見出し画像

【インド】5日目前半

おはようございます、しおからです

雨だ~健康体なのに低気圧には弱い人なので梅雨つらい、そしてノースリーブ愛してるから微妙に寒いのゆるせない(は)

昨日のコンビニのバイト面接は店長が緩くて最高だった、バイトのメンツガチャだけは強い

では、インド5日目前半!一つにまとめようとしたら写真数10枚超えたので前半と後半に分けます~

原因不明の食中毒になり、みんなと夕食も食べれずただトイレとベッドの往復した翌日、、朝食食べれるくらいには回復!(早い)

画像1

まあまだ油断はできないので体に優しいレモンジンジャーとハニーバタートーストをチョイス。これがうまいんだよね。レモンジンジャーは全然インド感ないけどどこのお店も甘くなく、ジンジャーが香り、おいしい。

今日は午前中は自由行動、午後はキャメルサファリに行く予定!

てことで仲間とジャイサルメールの美しい街をぶらぶら散歩しました。

画像2

ほんとにディズニーの世界みたいで散歩してるだけで楽しい。ニューデリーと比べるととても静かで時間の流れがゆっくりな感じ

牛はいるけどね

画像3

近、、、!!

狭い道の前方から向かってくるウシに道をお譲りした結果こんな距離感

襲ってこないし草食だから大丈夫なはずなんだけど角が鋭利だし外国産だしなんか怖いよね

いろんなお店あるよね~お土産屋さん、スカーフ屋さん、チャイ屋さん、屋台、とかとか

画像4

タバコ吸わないけどパッケージもこうやってみるとかわいい

どのお店の人もみんな優しくて話しかけてくれる

キャメルサファリにむけて日よけ砂除け用のスカーフ買いにいったお店のおじちゃんは、てかどこの衣服店もなんだけど、全部出して見せてくれるのよね。おすすめだけとか高いやつだけとかじゃなくて、ぜーーんぶ見せてくれて一緒に悩んでくれる。

しかも全部頭に巻き付けてくれる(笑)試着たくさんさせてくれるのよね

で、私はお金がなかったので日本円にして30円くらいのスカーフ購入。意外とかわいくてまだとってある!

そして昼になり、わたしは食中毒と香辛料をなるべく避けるために屋台で買ったバナナを昼飯に。

さ、キャメルサファリへ出発!

後半に続く

ほんとに?ほんとにくれるの…?