見出し画像

運命って信じる?

おはようございます、しおからです

昨日の夜、友達とオンラインで飲みながらビールロング缶とじゃがりこLサイズを摂取してしまったので今日の夜ご飯は味噌汁です

酒好きだと一回の飲みで数千は平気で飛ぶ(これも貯金できない理由の大きな原因。。)のに家だと300円で収まるコスパ!

てことで本題に入りましょう。ずばり、

あなたは運命を信じますか?

急に怪しいサイト感(笑)

シンプルに気になる、運命とか運とか本当にあるのかなって

ちなみに私は自分で運がいい方だと思ってるよ。それが発揮されるのは地味な場面だったり、派手な場面だったりいろいろあるけど。

例えば、大事な試験で山が外れてやばいって時に配点15点の8択の問題を正解したり、これはしおからあるあるなんだけどテキトーに空いてるしって店入って、帰るときに入口見るとすごい並んでたり。

私ワンデーのコンタクトレンズ使ってるんだけど、今の恋人と初めて二人で飲んだ日、告白された日、両日ともコンタクトレンズが容れ物の中に2枚入ってたり。(この日以前も以後もこんなことは起きてない)

実際に体験すると面白いし、もしかして!って信じちゃうよな~

旅してると一期一会ってよく言ったり聞いたりするけどこれも運命の一つだと思わん?それまで全然関係のなかった二人がある日同じタイミングで同じ場所に行き、出会う。

私は一度出会った人は大切にしたいタイプだから今でも悩み相談したりされたり、頻繁に近況報告したり、旅の共有したりしてる。1カ月放浪してたらありがたいことに好きとかタイプとか言われたんだけどそれもその時に恋人がいなければもしかしたらその人たちの誰かと結ばれてたかもしれない。

不思議だよな~考えても答えはないんだけど考えちゃうし、世の中数字で解決できない物事があるんだってなる(理系)

そしてなんで急に運命の話をしだしたかというと、前回の投稿をご覧ください(笑)

端的に言えば、今の恋人が今まで出会った数ある人間と圧倒的に何かが違うから。

会話の半分以上「わかる~!」って言ってるし、発言もよくかぶるのよねこれがまた。

シンプルにこれだけなんだけど、こういう人って私今まで人生でいたことなかった。私は大体聞き手に回ることが多くて、聞いてて自分が話しても共感してくれなさそうなことが多いし、過去のコンプレックスであんま自分の本当のことを周囲にさらけ出したくないタイプで、話を相手にいつも合わせる感じだった。

でも最初に彼と飲んだ日。お酒の勢いでいろいろ話してみると共感してくれる共感できるが溢れてどんどんひかれていった。これ他の人分かってくれないんだよね~!みたいな感じで。

半年弱のいまでもわかる~!ってなる事多いし、LINEで話題と全然関係ないから後で言おうと思ってたことを先に言われるなんてよくある。今となったらきっと彼も同じこと考えてるんだろうなってなって本当の自分をいくらでも出せる。

すみませんのろけが出てしまいました(笑)

あ、こんなこと言ってたら今日のめざまし占い1位2位を独占しましたありがとうございます

てことでね!

(どう締めればいいかわからない)

私は運とか運命とか信じるよ

たとえそれらがスピリチュアル的サムシングだとしてもその方が心が豊かでいられるから。

まえにどこかの記事でも書いたけど、何が起きてもこれが自分の運命なんだ、良い人生を送ってるからにはどこかで埋め合わせとなるような悪いことが起きるはず、って心持でいるといちいち悲しんだりすることがなくなった

前の恋人に急に振られたとき、すごい自信を無くしたし当然人間不信にも磨きがかかった

でもまじで考えてもしょうがないんだよね、そんな恋人とよりを戻せたところで?って感じだし。前向かないとってなった。あいつの前では後悔させるように、意地でも幸せなふりをするようになって、そしたら本当に幸せになった。

幸せそうなふりするの、辛いかもだけどそっちのが人は寄ってくるし人生楽しい。あくまでわたしのやり方だけど。

また長くなってしまった(笑)

では!






ほんとに?ほんとにくれるの…?