見出し画像

恋と貯金

おはようございます、しおからです

コンビニのバイト、受かった~土日は休みなのでとか言ってたのに早めに連絡したくて、、って翌日に合格通知来たの笑う

今まで貯金とかしたことなくて使わなかったお金はそのまま口座にいれっぱ、物欲は我慢しない、旅の時は適当に引き出す、みたいなことしてたので

こんな状況になった今、貯金の大切さを思い知ったよね

で、どうせ貯金するなら目的別に口座分けたいなって

そしたらこれが叶う便利な銀行を見つけました

住信sbi!

名義一つで貯金目的に合わせて5個の口座に分けられるらしい。達成率も表示されるらしい。これは貯金が進みそう!

タイトルに「恋と」って入れたのはね、貯金の目的がほとんど恋人のためだなと思ったから

学生で収入は多くても年103万以内なので、貯金目的は➀長期休みの旅費②6年生で同棲するとしたらの費・卒業後のための費、のふたつ

➀は時間とお金があれば一人旅もしたいけど、なければ恋人との贅沢な時間に費やしたいのでね。バックパッカーの行き当たりばったり旅も好きだけどたまにはいいホテル泊まっておいしいごはんを食欲に任せて食べまくる旅行も楽しいんだよね!

②は私の一人暮らしタイミングが非常に悪くて2年契約のアパートに2年生から住み始めたせいで、、6年生の時に1年分余る!

そしてそのタイミングで恋人は社会人。もし付き合い続けられたら同棲も視野に入れてもいいのでは、と思ってしおからは貯金始めます。

同棲の流れにならなかったら卒業後にゆとりある暮らしできるように貯金しといても何も悪いことないからね、そのまま貯金は続けます

給料のどれくらいをどの貯金に回すとか細かいことを早めに決めちゃいたいんだけどバイトがどれくらいあるかわからなくてどうにもできない現実

同棲といえば

大学生になってから恋人がいなかった期間は1年生の時の4カ月のみなのですが今まで、どうせ結婚しないしな、ってめちゃくちゃ軽く付き合ってたな(ごめんなさい)

とはいえ一度付き合うと結婚するのかなとか考えてしまうのは女だけなのでしょうか。。

それぞれの親にもあったことあるけどそこでうわ、結婚無理だって思ったこともあったし、女癖が徐々に本領を発揮してきたとか、いろんなタイミングで無理だってなってたのになぜ付き合っていたんだろう、早く振れよワイ

こんなことはおいといて、

今の人はなんかそのまま一緒にいれる気がするんだよね、友達にもこんな人種いないってくらい初めての感覚をいろいろ味わせてもらってる。

運命とか信じちゃう派なのでまた違う時にこれは語りましょう(笑)

ひとりでもふたりでも人生は幸せの作り方を知ってるもん勝ち!

ではでは


ほんとに?ほんとにくれるの…?