見出し画像

幸せな親子を増やしたい!

私は児童発達支援事業で3年ほど非常勤で働いていました。

この仕事に関わる前から子どもが好きで
子どもと関われる仕事を選びました。

働いている当時、

子どもと遊ぶこと、
子どものできた!をたくさん発見すること、
親御さんから「この子この前こんなことできたんです!」と報告をいただく
その度働く喜びを感じていました。

ただ、
働き始めは頭では親子両方に関わると思っていても、
実際はお子さんが楽しんでくれたらそれでいいと思っていましたし、
親御さんとそこまで関わろうと思ってなかったんです。

それが変わったきっかけは
関わりの中で「お母さんにみてもらおう」という場面があって、
実際にそのお子さんと一緒に別室にいる親御さんのところへ行ったんです。

そこで見たものは
私と遊んでいる時も楽しそうな顔をしていたお子さんが
親御さんにみてもらった瞬間、そのお子さんが比べものにならないくらい素敵な笑顔になっていたんです。


この瞬間、親子のこの素敵な時間って
とっても尊いなって思えました。


そこから私は
こんな素敵な時間を親子がたくさんたくさん過ごせるように
親御さんを含めたお子さんをサポートしたいと変化しました。

これからも親子の大切な時間のために
小さな1歩からできることを積み重ねていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。


自分で成績も人生も変えられる「たった1つのこと」とは?

ママだけが参加する方眼ノートforKIDS体験説明会@zoomやります。

※こちらの対象は小3〜中3の子お子さんがいるママです。
日程:
11/12(日)10:00ー12:00
11/15(水)10:00―12:00
定員:各回4名
お申し込みはこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?