見出し画像

ダイエットを成功しよう😆


さっそくですが、あなたは

ダイエットを成功したいですか?

ダイエットが成功して理想の自分になりたいですか?

ダイエットが3日坊主にならず、習慣化したいですか?

ありがとうございます。
私は全て「YES」です!

ありがとうございます🌟
早速ですが、
「なぜ、ダイエットをしようと思ったのか?」
についてお伝えしてもよろしいでしょうか?


1つ目は
単純に産後、体重が減ってないから。


産前の普段着を着ても

「おや?きつい。苦しい」

外出用のワンピースはピチピチ。

食材の買い物に出かけて、
ふと自動ドアに映った自分をみて

「私、四角い‼︎」

生活の中で自分の体型を認識してプチパニックです。

2つ目は

方眼ノート1dayフォローアップ講座と続きを書く会に参加して、

理想の自分の姿を想像できたから。

大人の夏の宿題の方眼ノートを書いて、

1枚書いてするっと達成したので、
もう1枚TRY。

取り組んでいる途中で

これはずっと私が望んでいた

子供と一緒にいる時間をできるだけたくさん作って成長を楽しむこと、

かつ、

収入をあげること

につながっていることに繋がっていることに気がつきました。

そこにいる理想の自分の姿は

四角ではなく、
きれいで柔らかな自分。

現状とのGAPを発見し、
理想の自分になりたいと思ったんです。


GAPを発見し、
そこから何をしたのか?


それは…


方眼ノートを取り出して、書き出しました。


ノートを使ってサクッと分析してみると、

現状、

私の身体は廃用しているということがわかりました。

(高齢者でもないのに廃用…)

あとは行動するのみ!!


方眼ノートは分析ノートにもなる!

超結果手帳も活用して、理想の自分になれるよう楽しみます。



最後までお読み頂きありがとうございます。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?