見出し画像

【Kindle出版】『文章しりとりで愛のプロポーズ』ラブストーr…文章しりとりは突然に

★文章しりとり×プロポーズ大作戦

何故、このような作品が生まれてしまったのでしょう。
本作、文章しりとり映画監督の夏目です。
この発端は「彼女」、スカーレットです。

スカーレット

この子を描いていたら、ふつふつと昔の映画を思い出したのです。
モノクロで、ノイズがあって、効果音だけのワンシーンワンシーンで字幕がつく、映画のフィルムリールで上映するあれです。
となると、男女の恋愛ドラマですよね。それで「ジョン」を描きました。

ジョン

じゃぁ一回「プロポーズ」的なもので物語を描いてみよう。
ここで夏目の悪い癖、いえ、まぁこれが夏目クオリティなので許して欲しいのですが、思ってしまいました。
※毎回キャラのネーミングはインスピレーションです。

いやいやいやいやいや・・・。「普通」の告白、つまんなくね?

よく、姪っ子ちゃんとしりとりをしていたのを突然思い出しました。私達は普通のしりとりに飽きて、「縛り」を設けてよく遊んでいました。そう、その中に「文章しりとり」が含まれています。

ということで、こんな作品が出来上がったのです。

★文章しりとりは突然に

まずは冒頭中身のサンプルをお見せします。

サンプル①
サンプル②

昔のシネマっぽく、モノクロに、こうノイズみたいな雰囲気をかけて・・・。

「文章しりとり・・・やらないか?」

えぇ、分かっています。序盤でコレ、です、大変申し訳ありません。
きちんと、皆様の心情をこの絵に書いておきました!
申し訳ありません。物語の脈絡等考えないでくださいませ!

どうか皆様方!突然の文章しりとりを受け入れてくださいませ!

ここから物語・・・じゃない文章しりとりが始まるのです。
ジョンが「り」からプロポーズをしますが、ここでいきなりスカーレットがジョンのとあることに「変化球」を投げ込むことから、この二人の仁義なき戦いが始まります。

そして、二人の表情が次第に変化していくのです。
夏目節のある「リアクション芸(顔芸)」が始まっていきます。

二人とも、互いの返す文章しりとりに「?(疑問)」を抱き、最終的には不信感でいっぱいです。

さて、二人はハッピーエンドを迎えることができたのでしょうか?
プロポーズ?は成功したのでしょうか?

交際0日でいきなりプロポーズする男

        ×

言葉のニュアンス?が通じない女


彼らの恋?の駆け引きをご覧あそばせ。

★Kindle Unlimited登録中

Kindle Unlimited加入の方は無料で購読して頂けます。

★最後に

著者である夏目からの注意喚起であります。

最初からクライマックスぎゅんぎゅんで、シュールで本当にしょーもないと思われます。ですが、これが夏目クオリティ、夏目節、夏目症候群の典型的な形となった本になります。

是非、「しょーもなっ!」と受け入れてくださる覚悟のある方、ご感想をお待ちしております。

・Kindle出版新刊
・Kindleの無料期間キャンペーンの告知
・絵本の内容に沿った即落ち2コマ
は下記X(旧Twitter)から情報発信しています。
もしよろしければフォローをしてくださいますと、・・・かなり喜びます。

★X(旧Twitter)名:夏目 龍頭@はにゃぷひん(@Pendra_Natsume)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?