見出し画像

思考の前に

私たちの思考というものは、止まることを知らない。
お風呂から上り、髪を乾かそうと思ったが、
目の前にあった携帯が気になり、携帯を手に取った。
そしたら未返信のメッセージをみつけて、返信を返す。
そうこうしていると、近くにあったカードが引きたくなった、メガネがないことに気付き取りに向かう。

ほんとうは、髪を乾かす。ことが流れなはずが、思考のワープはとどまることを知らない。

身体をマッサージしよう。と思った。
アロマをたいたらどうだろう?
きっといい香りがするよ!
薄暗い方が雰囲気もいいなあ〜。

どんどん、思考のぺースにはまっていく。

本当は髪を乾かして、身体をマッサージするだけ
それだけだったはずのシンプルなものに、様々なものがくっついて、本来の目的を見失う。

私たちの日常は本当はすごくシンプルなはずなのに、いつの間にか複雑になっていく。

なんでもあることに気づき。
必要なものはほんの少しであると気付く。

思考の前に。
わたしたちのシンプルな道がある🙏

Om shati Om…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?