見出し画像

noteを半年やってみて

わたしがnoteをはじめて半年たったそうです

Noteからきた6カ月記念のお知らせ
バッジもらった

せっかくなのでここまでのnote生活を振り返ったり今後の課題を考えたりしまあす

↓は2か月目のやつ。


更新頻度について

タイにいた間はほぼ毎日投稿してたのに、日本にきてからは更新頻度がゆっくりになっております。

日本にきてからというもの、過密した遊びのスケジュールを立てる夫にいつも追い立てられ、
少ない余暇の時間は
犬を追いかけ回して抱っこしたり、
猫の喉から流れるゴロゴロ音に耳をすませてみたり、
大きいダンボールに切れ目入れたら棺桶みたいになったので家族順番に入ってみたり
しているので本当に忙しいのです。

それら全て貴重な時間なのでまあよしとします。

タイに帰ったら多分またいっぱい自分時間ができるので、思い出は大事にストックしておこうと思います。

高知の紅葉
今日は高知で紅葉を見てました。
カメラの具合でわたしがぐいーんと伸びています

ビュー数について

一時期は少なさに落ち込み、一時期は多さを疑い、そして次第に確認もしなくなったビュー数。久しぶりにみてみるとこんな感じでした

↓1週間分のビュー

1、2回しか更新してないけど意外と古い記事も見てもらえててこんな感じ

これまでの累計↓

…ほんとにこんなに見てもらえてるのかなあ…?
自分で記事を見返すこともけっこうあるけどさすがにひとりで千回とかは見てないので、見てくれてるんやね。知ってる人や知らない人が。

ありがとうです。

女の子はおなかを冷やしてはいけません

ペンネームについて

これはまだ迷走していてちょくちょく変えています。昨日も変えました。
今高知にいるのでSHIOけんぴというのを思いついたんですが、
塩けんぴに迷惑をおかけするのではと急にこわくなってSHIOとんびにしました。
とんびは好きな鳥です。
どんな強風の日でも省エネ飛行を実現しているところが好きです。

土佐犬のタイル
土佐犬。うちの犬にもこんなかざりつけてみたいな

なんでnoteやるのか

今後の課題ってゆーか
そもそも本当はnoteなんてやってないで今後の人生に役立つことに打ち込んだほうがいいのかもしんない。タイ語の勉強とか。
家計簿つけるとか。

でもnoteはじめて人生の解像度が上がったような、全くの無駄ではないような気がしてるのでね、その感覚を信じて続けて行こうかな〜って。
楽しいし。
無料だし。
読んでもらえるとうれしいし。

だから多分まだつづけます。

どうぞよろしくお願いします。

足を撮るわたしのケータイを撮る夫
きのう



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?