見出し画像

Day28:裸眼で生きたい

1週間が始まってしまいましたね〜。
朝、「うわあもう仕事だあああ」と心のなかで叫びながら準備をして出勤するわけですが、なんだかんだで会社に出勤したら仕事できちゃうんですよね。5年も社会人をしていると、嫌だなとか思いつつもがんばれてる自分。ちょっとだけ頑張ったね、と思いたい。

今週で、書く習慣1ヶ月チャレンジも終わりです。調子に乗らず、今日も書いていきたいと思います。

さて、今日のテーマは「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。

こういうテーマを出されると、いつと本当に悩みます。なんでも叶うなら、って考えたら無限に思いつきそう。病気しませんように、とか、災害起きませんように、とか、お金がほしい、とか。

ただ、ちょうどタイムリーなことがあったので、思いついたのは、「裸眼で生活したい」でした。

私は普段、外出する際はコンタクト、家にいる間はメガネで生活しています。
視力検査も、2段目を目を細めて見える、レベルなので、メガネorコンタクトがないとかなり日常生活に支障をきたします。

休日、家で過ごしていて、ちょっとだけコンビニとかに行くレベルは、メガネで外に出るんですが、最近これで問題が発生しています。

メガネが曇る。

これに尽きます。
いやー、ほんとに曇って不快なんですよね。なんかマスクをちゃんと固定する、とか、曇り止めクリーナーをやっても曇るんですよね…。ちょっと高いクリーナー使えば効くのかな…。

メガネをかけなくていい、裸眼で生活できる人がちょっとうらやましいです。まあ視力悪くした原因、遺伝の他にゲームのしすぎもあるので、自業自得なんですけどね…。はい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?