見出し画像

Day26:じぶんが悪い

おはようございます。今日は微妙な天気ですね…。
でもやっとお休み! ということで、今日は早起きして、東京駅まで来ました。

目的はこちら。

ちょうど先週、ショップの入場整理券の抽選に当選したので、グッズは既に購入済なのですが、コラボ開催でやっている、東京ラーメンストリートでもらえるステッカーをもらってなくて。その時は、もう、ショップが混みすぎて人酔いしてしまったので、真っ直ぐお家に帰ってしまいました。

ちいかわのラーメン食べている絵、めちゃくちゃ好きなんですよね。
なんかゆるくて。本編で二郎系ラーメンを頑張って食べる話も、もちろん好きです。

なので、今日は朝活と題して、ラーメンを食べてステッカーをもらおう! と思い、早起きして10時に東京駅に着きました。私にしては早い。偉い。

まだお昼前だったので、駅構内も空いていて、「混んでなくて、早起きして良かったな〜」と思いながら、東京ラーメンストリートへ。
どのお店も全然混んでいなくて、ちょうど食べたい気分だったラーメン屋さんへフラッと入店。ステッカーもらえる!ワクワク!と思っていたら、どうも様子がおかしい。ステッカーもらえない。

入り口にポスター貼ってたから、もらえるはずだよな…。
と、思いながら、退店する際にもう1度ポスターを見ると、小さい字で「ステッカーの配布は終わりました」

ええええええええ!
思わず膝からガクリと崩れ落ちました(心の中で)。
ポスターをまあ、ちゃんと見ていなかった私が悪かったんですけどね…。ポスター貼ってあるから、あると思ってちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけどね…。はい。

他のお店はまだステッカー在庫があるところもあったようで、「ウッ…!」と悔しい表情をしながら東京駅を後にしました。残念すぎる…。

また再挑戦しようかなあとか思ったりする一方で、自分がダメだったからな…とモヤモヤしながらこれを書いています。
ラーメンは美味しかったです。ラーメンは悪くない。

というわけで、本日のテーマ、「今日1日にあったモヤッとしたこと」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?