見出し画像

時間の創出

今夜は変な時間に仮眠をとってしまって眠れないので
久しぶりにnoteに文章を綴ろうと思う。

社会人になって2ヶ月、
本配属が決まってからもうすぐ2週間が経つ。

1日1日が本当にあっという間に過ぎ去っていくのに、
覚えることや新しいことは次から次へと入ってくるので
振り返ってみると、
まだ2週間しか経ってないんだな、などと思う。

不思議な感覚だ。

それにしても、
世の社会人はどうやって自分の時間を作っているのだろう。
朝起きて、支度をして
会社に行き仕事をし、
帰宅して家のことをして
明日の準備をして寝る。

何をどうしても自分の時間がほとんど取れない。
疲れている時こそ睡眠時間は8時間とりたいし、
家事をするのもなんとなくぼーっとして
いつもより時間がかかる。

うーん、困った。

全て手に入れることはできないんだな、
などと思いを巡らせつつ、
取捨選択というか
優先順位をつけて物事に取り組んでかなきゃいけないのかな、と思ったりする。

まずは健康第一。
睡眠と食事の時間は削りたくないし、
できたら通勤の徒歩もいい運動だから続けたい。
あとはメンタルヘルスだけど、
人と話したり、
こうやって文章化するのも
個人的にはいいストレス発散になる。

となると…。
削れるのはなんだろうか笑
やっぱりなんでもテキパキ動いて
時間を創出するしかないだろうか。

いやあ、難しい。
でも、そうやってあれこれ試行錯誤してるのもなんとなく楽しいから
まだ大丈夫だろう。

生きてればいろいろあるけど、
あんまり悲観的になりすぎずに、
でも全て忘れるのではなく
時々ちゃんと見直しながら生きていけたらいいな。

と、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?