見出し画像

私たちの置き手紙

朝が来た。

昨日は友人と出かけて、
そんなに疲れたつもりはなかったのに、
ここ最近の疲れが一気に押し寄せて22時過ぎには爆睡してしまった。

おかげでというのも変だけど、
5時に目が覚めた。
私がLINEをチェックすると、
彼から来ていた、6件。

彼と言っても恋人ではない。
私から何度かアプローチはしてみたけど、今はタイミングじゃなかったみたいだ。
それもそのはず、彼は今人生の岐路に経って頑張っている最中だから。

そのせいもあって、2人の空いている時間はズレている。
ここ最近は私が時間を合わせてよくLINEをしていたけど、今日みたいに爆睡してしまうと、
それぞれ置き手紙みたいな、伝言掲示板みたいなになる。

そうそう、6件のLINEからは先寝てしまったかなという寂しさと私への気遣いに溢れていて、
私は少し嬉しくなった。
そして朝の5時20分というすごく変な時間にメッセージを返した。
これもきっと置き手紙のようなものになるだろう。

そしてもうひと眠りしようと思ったけど、
なんとなく寝れないまましっかり目に朝が来てしまった。

7時。
夜型の彼は何時に起きるだろうか。
私のLINEを見て少しでも顔をほころばせてくれたら
幸せだな、と思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?