見出し画像

運とかチャンスとか情報を引き寄せる人の特徴は『人から誘われやすい人』

結局、運とかチャンスとか情報って、
いつも人を通してやってくる。
人が運んでくるもの
なんだと思っています。


運とかチャンスとか情報を
得やすい体質になるために
必要なことの一つは


『人から誘われやすい
   人になること』


そう思っています。

いつも、忙しそうだったり、
声をかけても返答がなかったり、
自分はすごい人オーラを
出し続けている人はものすごく
『誘いにくい人』です。


ただ、当然、誘ってもらっても、
どうしても、お断り
しなきゃいけないこともある。

『人から誘われやすい人』は
 断わり方もすごくスマートです。


『お声がけありがとうございます。
 今回はどうしても行けませんが
 また、何かあれば、ぜひ、
 声をかけて欲しい』
  



逆に声をかえても
返答がなかったり、
『興味がないです』
みたいな断われ方をすると、
その後、その人に連絡することは
ほぼ、なくなる。

『迷惑だったかな?』
どうしても、
そう感じてしまうからです。


世の中には
『誘いやすい人』と、
『誘いにくい人』が存在します。



仕事をする上でも、
これからは組織やジャンル、
地域の枠を超えて、
プロジェクトベースで働く事が
どんどん、増えていくと思っています。


何かをやろうと思った時は
そのプロジェクトに
必要な人に声をかけて招集。
一時的な組織が結成される。


声をかけられやすい人は
実績や人脈や経験値を
どんどん、積み上げていく。


すると、さらに声をかけて
もらう機会が増えていく。


そうなってくると、
自分が何かをやろうと思った時、
声をかけることが出来る人が
まわりにたくさんいる。
という状態になる。


それがこれからの時代の
『本当の強さ』
なんじゃないかと思います。


地域やジャンルを超えた
繋がりがあるなら、
なお強い。


その根底にあるのは、

『人から誘われやすい人であること』


誘われやすい人は、
実際はどんなに忙しくても、


『私はいつも、暇だよ。
 気軽に声をかけてね』



という余裕すら感じる
オーラを放っています。


僕が恐れている事の一つは、

『誘いにくい人間に
 なってしまうこと。
 声をかけずらいオーラを
 出してしまうこと』


それは同時に運や情報や
チャンスの入り口を
遮断してしまうこと。


僕の知り合いの中には、
年配の人でも、若い人から
何かと誘われる人がいます。


そんな人は相手が誰であろうと、
絶対に偉そうな態度はしない。
年齢、性別、職業、立場に
関係なく、フラットに
フレンドリーにリスペクトを
持って人と付きあえる素敵な人です。


『人から誘われやすい人になる』


これからの世の中、
想像以上に重要な能力に
なってくるんじゃないですかね。


いくつになっても、
誘われやすい人で
ありたい続けたいと
常に思っています。


あなたは誘われやすい人ですか?
誘われにくい人ですか?


サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。