見出し画像

世の中には高齢でも思考力は20代レベルの『スーパーエイジャー』と呼ばれる人たちが存在する


先日、テレビCM撮影にエキストラで
参加したとお伝えしましたが、
放送が開始されるそうです。


沖縄長生薬草本社さんの
ウコンサプリ、
『琉球酒豪伝説』のCMです。

https://youtu.be/UYXoh0rQAMs


沖縄では誰も知る商品です。
お酒を飲む前に飲むと
翌日の目覚めが全然、違います(笑)



僕はもはや、
琉球酒豪伝説を飲まずに
お酒を飲む勇気はありません。
しかも、元々は薬草だから安心です。



CMの出演時間は約0.2秒。
しかも、主人公じゃないので、
ピントもあっていない(笑)
『出演した』と言うんじゃない
というレベルですが、
貴重な経験をさせて頂きました


数秒の映像を制作するのに、
本当に多くの方々が関わっている
ということに驚きました。


なにより良い経験になったのは
あれだけたくさんの人がいる中で
NGを出すことが、どれほど、
気まずいのかを知れたこと(笑)


撮影がはじまって、
最初の3~4回のNGは僕が原因です。


理由は歩くのが早かったり、
立ち位置が悪かったりです。


それとスタッフさんたちの
チームワークや段取り、
手際の良さが素晴らしい。


みんなをリラックスさせる
雰囲気のつくり方や言葉のチョイスにも
感心させられました。


それらはすべて、経験がなせる
ワザなんでしょうね。


自分には到底真似できない、
まったく畑違いのプロの方々の仕事を
目の当たりにすると、本当、感動します。



このCMをきっかけに
沖縄の薬草についても
多くの方々に知って頂きたいですね。


沖縄に自生している
野草の8割は食べることが
出来るそうです。
しかも、栄養価が
ものすごく高いと聞きました。


沖縄は薬草の宝庫らしいです。
たぶん、ほとんどの
沖縄の人は知らない(笑)


いろんな情報を発信したくて、
『琉球薬草伝説』という
Facebookページ
も立ち上げました。


なにはともあれ、
琉球酒豪伝説のCMを見たり、
店頭で商品を見かけたら
ぜひ、この記事の事を
思い出してくださいね(笑)



沖縄以外でもコンビニなどで
売っているそうです。
もちろん、
沖縄長生薬草本社さんの
サイトでも買う事が出来ます。



CMみたいな投稿に
なってしまいましたが(笑)



2022年ももうすぐ
終わろうとしています。
今年は今までやった事の
なかった新しい経験を
何かされましたか?


それが何であろうと
『はじめて』は
いつも本当ドキドキです。


年齢を重ねると
真っ先に衰えるのは、
情報を迅速に処理したり、
環境の変化に対応する能力で
こうした能力は20歳代前半を
ピークに少しずつ低下していくそうです。



ただ、世の中には年齢が
60~80歳と高齢でも、
思考力は20~30歳代の
若者レベルの
『スーパーエイジャー』と
呼ばれる人たちが存在する。



年齢を重ねても
まったく脳が衰えない人には、
ある共通点があることが
明らかになっています。


それは、

『新しいことにチャレンジ
 することを恐れないこと』


だそうです。


今回のCM撮影参加で
僕の脳は多少なりとも
活性化して若返って
いることを期待しています。


2022年の残りも2023年もお互い、
新しい事、面白い事を
どんどん、やって
脳を活性化させていきましょう。


いくつになっても
思考力は20代の
『スーパーエイジャー』
と呼ばれる人間になりたいですね。






この記事が参加している募集

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。