見出し画像

『貯金の残高』だけではなく『信用貯金の残高』も意識した方がいい

出会いや人脈を次々に
チャンスにつなげている人には
ある特徴があることに気づきました。

それは、

『自分は相手に何を
 提供することが出来るのか?』

を常に考え続けているということ。
または、
『実際に提供し続けている人』

別の言い方で言うと、

『常に誰かに感謝され続けている人』

一日、1回、誰かに感謝されると、
その人の運気は一気に
上がるという話を
聞いたことがあります。

僕は毎朝、投稿するたびに、
必ずいろんな方から
感謝のコメントや連絡を
頂くようになりました。

そういえば、少し運気が
上がってきたような気がします(笑)



これからは、通帳にある、
『貯金の残高』だけではなくて、
『信用貯金の残高』も意識した方が
いいんじゃないかと思っています。



ただ、それは数値化されないので、
目で見ることが出来ないし、
単純に比較することも出来ない。

また、宝くじのように、
突然のラッキーな出来事で
増やすことも出来ない。

僕の経験や知識のレベルでは、
コツコツと積み立てていく
方法しか知らない。

ただ、面白いことに
その貯金はある日、突然、
福利に変わっていきなり、
ものすごい勢いで
膨れ上がっていくこともある。

そんな人をもう、
何名も見てきました。

共通しているのは、
普段からコツコツと
信用貯金を
積み立てていたということ。

今、その人がどれだけたくさん
稼いでいるのかよりも、
その人が稼いだお金を
どう使うのかに注目が
集まっているような気がします。

自分だけが豊かになるような
使い方をしている人には
誰も興味を示さなくなった。
そう思いません?

ブランド品を
身に着けている人よりも、
信用を身にまとっている人
のところへ人がどんどん、
集まっていくようになったと
誰もが感じているん
じゃないですかね。

ネットだろうが、
リアルだろうが、
その人のまわりに
人がどんどん、
集まっている光景そのものが、
その人の信用貯金の残高の高さを
『見える化』させていく。
すると、そこから、徐々に、
信用貯金が福利に変わっていく。

いずれは、お金よりも、信用で
人やモノゴトが動くようになる
可能性が高いと思っています。

大きな家や高級車など、
モノを所有していることが
ステータスだった時代から
信用を所有していることが
大きなステータスに
なっていくのは
間違いないと思っています。

気にするべきなのは、
通帳の貯金の残高だけでは
ないと思います。

結局、最後に人の人生を
豊かにするのは、
まわりにいる人との
より良い人間関係
なんだと思います。

それもやっぱり、
積み立て方式に
なっているみたいです。

今日の投稿で誰かが
喜んでくれて、
感謝してくれたなら、
僕の運気はまた、
少し上がると思います。

そんな事をただ、
ひたらすら、
日々、コツコツと
繰り返していくだけです。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。