見出し画像

【今っぽくない、垢抜けない】と思ったら読んでほしい話。

レッスンでお客様とお話をしていると、『ずっと同じメイクと髪型なんです』『今っぽくないというか垢抜けないというか・・・』とお気持ちを話してくださるお客様がとても多いです。すっごくわかります!!メイクも髪型もなかなかアレコレ変えられないですよね。それは意図的に変えないこともあるけれど、 だいたいこんなお声が多い気がします。


✅変になったら取り返しがつかない
✅美容師さんに『やめたほうがいい』と言われた
✅昔髪型を変えて失敗した(ショートや前髪問題)
✅メイクを変えるってそもそもどうしたらいいか分からない
✅もう若くないから流行りのものは似合わないと諦めている



じゃあ、今っぽくとか垢抜けるってどういう事だと思いますか??


今っぽく・・・最近のトレンドに沿っている
垢抜ける・・・洗練されてオシャレな(スマートな)雰囲気になること

ということは、ずっと同じメイクや髪型で何年も過ごしてしまっていたら、それはやっぱり違和感を感じてしまうと思います。

そう、変えるって勇気が入りますよね。 こちらのお客様はショートは似合わないと思っていらっしゃいましたが、職業柄ご自身の個性をもっと出していきたいとのご希望に合わせて提案させていただきました↓↓

※四回コースのお客様でメイク・髪型・洋服のご提案です。



もともと素敵だったのでどちらでも私はいいと思っています。だからこそ、大切なのは“今の自分の気持ち”。それこそ過去に似合わなかった記憶があったり、失敗したと思う経験があると、そこからは手を出しづらくなってしまう色や髪型があるのはすごくすごーくわかります。(余談ですが、昔前髪を作って似合わなかったという話や、ショートにして似合わなかったという話はごまんと聞きます。)

※こちらのお客様はお顔の大きさを気にされていて、もう何年も左のスタイルだったとのこと。メイク&カット後に『今っぽい!なぜか(顔を)出している方がスッキリして見える!』と嬉しいお声をいただきました。



人も時代も日々変わっています。 もちろんこれを読んでくださっているあなたも変わっています。 そして何より“今の気分にフィットしている”ということが、何より大事だと感じています。


私は昔から◯◯だったからこうしている! 私は◯◯だったからこれしか合わない!経験値から導き出されたものであれば、ごもっともです!ぞれがご自身の今の気分にフィットしていたら何も問題ありません。でもそれが、もう何年も変わっていなくて、 今の自分にもちょっとモヤモヤを感じているなら、 一度手放してみてもいいんじゃないかなって思います。 もとい、手放すのは勇気がいるかもしれないから、その固定概念が今の自分にも本当に当てはまっているのかを疑ってみてほしいのです。


何年か前はそうだったかもしれません。 でもそこから何年か経った今もほんとうにそうなのかな? もし少しでも変えてみたいと思ったら、それは変わるタイミングなのかもしれませんね。


新里沙智子


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

何歳からでも!今ここから“なりたい私”に向かう【Aimeri(エメリ)塾】

💫完全オンライン、少人数制のグループ受講《3ヶ月間》
 ※アーカイブ視聴可能
💫3ヶ月間LINEサポート

※現在は第二期募集中です(7月末スタート予定)
ご登録がまだの方はこちらからどうぞ⏬⏬⏬

シンザトサチコ公式LINE


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?