見出し画像

必殺!便秘解消法


【ご注意】食事中の方は閲覧をお控えください。




最近の悩み



ダイエット歴6か月になった私です。

体重が減ってお腹があまり空かなくなったせいで食事量が減りました。
まぁもともと朝のみの食事で昼と夜はプロテインを飲んでいますので。

その影響もあってかお通じが・・・
一日1回は必ずありますがなんともまぁ、あまり良くない気がしていました。
体重の減り具合も減ってきたので気になっているところでした。


プルーンが最強だった


今回は運動もしているし、毎日のお通じはあるので薬に頼らず行こうと思いました。
そこで昔

「便秘にはプルーンがいいよ。」

と母から言われていたことを思い出し食べてみる事にしました。
ドライフルーツのプルーンです。(種なし)
スーパーでおつまみ売り場に売ってあったので買ってみました。

お腹が空いた時間(子ども達がおやつを食べている午後3時ごろ)
食べてみたのです。
プルーンはカロリーも糖分も結構多いため、

1日5粒まで

とのことでした。
(5粒くらいでどうにかなるのかなぁーーーー)
と半信半疑で食べていました。

おやつとしては全然足りないため、お腹を満たそうと水もたくさん飲みました。


すると・・

夜7時ごろトイレからお腹が空っぽになるくらいまで離れられなくなりました(笑)


すごい効果に驚きました。
更にいいと思った理由は便秘薬のように苦しい腹痛がなかったこと。

しかし5粒は食べ過ぎ(笑)ということがわかりました。

(1時間ぐらいトイレを占領してしまった)



色々タイミングを試してみた




朝食のデザートとして食べてみたり、おやつとして食べてみたり。
色々試してみた結果次の事がわかりました。(あくまで個人の感想です)


・他の食事の前後にプルーンを食べるとお通じの効果がなくなる
・空腹もしくはお腹の中が空っぽの状態の時に食べる+水分を取ると4時間後に効果が表れる
・5粒はトイレにいる時間が長くなりすぎる
・3粒では効果がない

毎日スッキリしたい気持ちもありますが、まだ試行錯誤の状態なのでとりあえずは「スッキリしてないなぁ」と思うときに食べることにします。

ダイエット関係なく、便秘でお悩みの方も試す価値あると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?