見出し画像

アドバイスください!暗記できない。

こんにちは!しんじろうです。

今日は、自分自身の悩みについて投稿します。

ぜひ、どのように皆様が解決しているかコメントお待ちしております。助けてほしいです。


つらいとき

片付けができないこと→ミニマリストになり管理するものを減らした

読書に集中しにくいとき→興味のあるところから読む

など自分なりに対処を考えていますが、毎度必ずぶつかる悩みがあります。

それは、単純な暗記作業です!


小学校から大学まで、暗記が大の苦手でした。暗記でうまくいったことなんてないんじゃないかと思うほど暗記が苦手です。

特に○○は××です。というようなそれ以上深堀できないようなものの暗記はものすごく苦手です。


でも、今就職活動をしている中で暗記って最低限必要なスキルなのでは?と思っています。

単純な作業をどう乗り越えていくか、単純な暗記作業をどのようにすればいいのか

皆様の工夫や意見をお聞きしたいです。


コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?