見出し画像

非日常を日常にする

おはようございます。こんばんは。
読書好き社会人の「しんよみ」です。

自分に残された時間は「朝の時間」をモットーに日々生活しております。

note始めて4日目になり、3日坊主にならずに済んだと思っています。ただ、今は夜の21時で朝は失敗してしまいましたが。
久々に朝寝坊して、起床してすぐに仕事に行っていました。いつも通りに就寝したはずですが、こんな日もあったりします。
実はnote投稿は今日はやめようかなと思ってました。なぜなら、仕事から帰って疲れ切ってしまっているからです。ほんとうに頭が回らず振り絞って書いています。

ここで皆さんは新しいことを習慣化させたいときはどうしますか?
「誰かと一緒に行う」
「時間を決めて行う」
「今の習慣をくっつける」
様々かと思います。

私が意識しているのは、「毎日行う」ということです。noteでいえば毎日投稿するになります。週3回note投稿する、というのも一度考えましたが、明日でいいやとなってしまうと思ったのでやめました。
もちろん、質はどうなの?と言われると何ともいえませんが、まずは毎日行って「非日常から日常」にしたいと思っています。
毎日行う上で大切なことは、決めた時間に行うがよいと思います。私は今日は失敗しましたが朝の時間に行います。そして、毎日似たような時間に寝て、始めることで習慣化されていくわけです。

毎日なんとか投稿をできればと思います。こんなふうに「宣言」していくのもありですよね。いずれは慣れてきてより記事も濃くして、おもしろい内容を皆さんに届けられたらと思います。慣れてくれば、頻度を落として、ほかの時間に充ててもよいです。一度慣れてしまえば、途中で投げ出すことなくなるでしょうから

ということで今回は以上になります。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?