見出し画像

最近、始めたこと

最近、始めたこと。

1)多言語で遊ぼう!Hippo Family Clubに再入会
子どもが小さい時に幼稚園や学校からもらってくるHippoのチラシ。
子育てをしている方なら見たことあるでしょ?
アレです、アレ。

私は10代の頃から英語しゃべりたい!って望みがあり、大学も行ったのに全く聞き取ることもできず、コンプレックスなのね。
遊びながら身につくの?と興味津々で、子どもが小中学生の10年くらい前に入ってみたんだけど忙しくて1年くらいで退会してしまったの。

まぁそれは建前で💦
自分が周りの人と比べて、全くついていけずに恥ずかしくて…
と言うのが正直なところ。プライド高かったのよね💦

それが今年の春頃、
YouTubeで3人組の男の子たちがやっている英語のチャンネルKevin's Englishをみて、3人のうちいつも左側にいる山ちゃんが7ヶ国語を喋れるという話からHippoの話題になり、そんなことができるの〜?と驚き、長女が連絡したというわけ。

体験会に行ったら、昔とやり方も違い、考え方が論理的になっていて、とっても良かったの。フェローという世話係の女性も、昔もいた方なんだけど自然体で柔らかい愛されキャラで、ココなら楽しめるね!ということで再入会。
継続は力なり、というけど、ずっと続けている人たちは、多言語ペラペラで本当に素晴らしい!!実際、それを目の当たりにしちゃうと憧れちゃうわ〜💕
子供もグローバルだけど、両親も留学やホームステイに行ったりして、自由人なのも最高です!

なので今の我が家では、各部屋にスピーカーを置いて、他言語の波に包まれています。
最近は、英語だけじゃなく韓流ドラマ好きの私は韓国語もマスターしたいし〜といういう欲もでてきてるから、今度は楽しめるはず(笑

2)アクリル絵具から水彩も楽しむ!
絵を始めたときは、マジックで始めて、次にアクリル絵の具で描いていて、今度は水彩絵の具を使い始めました。

自分が思い描くイメージ通りの絵になかなかならなくて💦
トライ&エラーを繰り返していますっww
でも上手いとか下手とか関係なく、絵を描くのが楽しいのよね〜💕
童心に戻る感覚かな〜✨
ソースと繋がっているのを感じています!
(これをソースとの調和、アラインしている状態と言いますww)


3)ベーシストになる!
小さい頃からカラオケが大好きで、家族でもカラオケに行くんだけど
先日一人カラオケに行った日のこと。

歌いながら、曲のリズム隊(ドラムとベース)がエネルギーを発っしていて、うわ〜〜〜ベース弾きたい!!!!と心の底から湧きあがっちゃったわけ。

それでカラオケの帰りに家族LINEで
ベース弾きたいからバンドやってスタジオ入るぞ〜と招集をかけたのです。
私はアコースティックギターはやったことあるけど、ベース初めて✨
メルカリで望んだイメージ通りのベースをゲットして
小物をちょくちょく揃えて
ベースの練習に励んでいます!!!

ちなみに…
心が躍ったその曲は、ロードオブメジャーの「心絵」
リズム隊のエネルギー爆発してるのはサビ前のBメロのとこ。
良かったら聞いてみてねww


4)INIに夢中!
末っ娘の影響で防弾少年団が大好きでK-popにハマってしまったんだけど、最近はコレまた末っ娘から勧められたスキズ(Stray Kids)にハマり、どうにも沼からでてこれない💦 状態だったのです。

でもね
唯一、欠点がありまして…

それはせっかくメンバーがLIVEをしてくれているのに
「何を言っているんだか分からん💦😭」
ということ。
ArmyやStayの誰かが、日本語訳つけて編集してくれるのを待つしかない。
コレ寂しいよね💦

それで見つけちゃったんです💕
K-Popのような歌とダンスでイケメンの日本人かわいこちゃんグループ。
INIですよ〜〜〜✨
最近、新曲も発売されるとあってテレビにちょくちょくでてるからご存知の方もいるはず💕

はい。私は親子MINIです✨
良かったら仲良くしてねww


5)ゴスペル隊見つけた〜!
そしてコレ。
ずっとずっと探してたの。
ゴスペルやりたくて、近所のゴスペル隊。

いや〜
宇宙は本当に実現してくれるよね💕

でもね、ここがポイント!

本当にやりたいことは、やろうとするときに躊躇する。
傷つきたくないし、不安もあるし…何となく怖い。一歩踏み出すのが!
ということで、一度はスルーしたんだよね。


でもね2回目、私の目の前に手にとるように情報が流れてきたの。
それで、これはやらないと後悔する!と思って連絡しましたよ〜

来週、体験会に行ってきます💕ワクワクドキドキ✨

まだまだ始めたこと、探すといっぱいありそうなんだけど
今日はこの辺でおしまい。

みなさんの始めたこと、あったら教えてね〜
ばいちゃ💕

読んでくれてありがとう❗️ 自由を愛するアーティスト✨ 自分に何ができるのか?可能性を発見し、毎日を楽しく生きることに挑戦しています。誰もが本当の自分と繋がり、豊かに幸せを拡大していける。一緒に実験する仲間も募集中です❗️