見出し画像

執着があなたを幸せにする

世間では、

『執着は良くない!今すぐ手放しましょう!』

と言われていますし、僕自身、その通りだと思っていました。
ですが、ある事を学び

『それは事実ではない』

と認識する様になり、

『執着こそが幸せのカギだ』

と思う様になりました。
それを聞いて、どう思われますか?

「そんな事はありません!執着は良くないに決まっています!」

と思われますか?
だとしたら、もう少しだけお付き合い下さい。

「執着は良くない」というのはもちろん、
本当のことでもありますが、それはあくまでも
ある一部の視点から見たモノの考え方、捉え方です。

一般的に言われている「執着は良くない」というのは
ネガティブなモノの見方によって言われているのです。

ネガティブな事というのはあなたもご存知の事と思いますが、
わかりやすく言うと不安や恐れ、過去の失敗経験などですかね・・・

そんなネガティブな感情に囚われずにポジティブにいきましょう。
という教えだと認識されていると思います。

では、執着が幸せに直結する考え方とは一体なんだと思いますか?

それはあなたが望む

夢や目標、手に入れたいモノを手放すな

という事です。

他人に否定されようが邪魔されようが
とことん執着するのです。

幸せになりたければ、その他のことなど気にせず
幸せに執着すれば、幸せな生活を手に入れられますし、
お金持ちになりたければ、お金持ちになることだけに
執着すれば、必ずお金持ちになれます。

要は、ネガティブな執着は捨てて、
ポジティブな執着は捨てるなということです。

これを聞いてどう思われますか?
捨てた執着はもったいないと感じたあなた!
もうすでにあなたは成功者(成幸者)の仲間入りです!

執着こそが、あなたを成功(成幸)の高みに導いてくれる
マストアイテムなのです。
何があってもその手からポジティブ執着を手放してはいけません。

とことん、執着して手に入れたいモノを
その手につかんで下さい!

そして、成功(成幸)の果実を味わい尽くして下さい。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

PS:1円も掛からず9秒で行える支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバーチ)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。

相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」
夢や目標、自由を叶えるための
考え方や歩き方についての対談動画を
YouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)

<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com
https://youtu.be/gHzy66Tadck

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?