見出し画像

【49歳の夢】人生を諦めない夢見る運転代行ドライバー。

「あなたに夢はありますか?」

そう聞かれたときに即答できますか?
ボクは一瞬迷ってしまいます。
「ボクなんかがその夢を叶えられるのだろうか?」という
自問自答が頭をよぎってしまいます。

10代の頃は自己肯定感がめっちゃ低かったので、
全然答えられなかったんです。

20代の頃は自己啓発本や宗教の力を借りて、
夢を持つことがなんとかできました。

30代のいま、ボクは「夢を叶えられる!」という確信をもちつつも、
最後の最後で「本当に叶えられるだろうか・・・?」
30年分の自己肯定感の低さが足を引っ張ってきます。

そんな悩める子羊的なボクが出会った、
夢見る49歳の男性のお話しをしたいと思います。

それでは、ヒアウィーゴーーーー!!mm

①人当たりの良いドライバーさん。

会社関連の会食が終わって、
運転代行をつかって帰ろうとしていたんですよ。
お店の人にお願いして代行業者を探したのですが、
電話を5件かけてみて、
どこも対応が難しいということだったんです。

週末の夜なので厳しいかー。。。と
思っていた矢先に
目の前に運転代行が通っていきました。

「うぉぉぉぉおおおいぃぃぃ!!!」
と大急ぎで追いかけていきました。

なんとか追いつき、
運転代行を頼めることになりました。

そこから軽くお喋りしてみたのですが、
ものすんごく人当たりの良いドライバーさんだと
いうことに気づきました。

運転代行の方って、少し癖のある人が多いので
ボクはとても不思議に思いました。

②不思議で素敵なドライバーさん。

そこでドライバーさんの
過去を少しお聞きすることができました。

もともと20年前にショーライブで
オールディーズバンドのボーカルをやっており、
がっつりリーゼントにしていたらしいです。

こんなに人当たりが良いのに
イケイケでヤンチャな感じだったのかと
めちゃんこ驚きました(笑)

そこで接客対応を鍛えられたらしく、
だから人当たりがめっちゃ良いのかと納得しました。

全国規模の店舗展開だったらしく、
そこから各地を転々としつつ、
大阪で主に過ごしたらしいです。

そこからいろいろあって、
様々な仕事を経験してきたらしいです。
そんなこんなで49歳になったとのことでした。

あとですね、
ちょっとすげーなーと驚くことがありました。
会話の流れで自動運転の話になって、
「このままだとこうなるから大変ですよね〜」と
ドライバーさんが言ってきたんですよ。

こういう系の話はボクも好きで、
いろいろ喋ってみたんですよ。

すると、このドライバーさんの予測が、
ビジネス系のトップの方々が言っている予測と
全く一緒だったんですね。


えっ?アンテナの感度半端なくね???(笑)


この話って、
「そういう記事をみたんじゃない?」で
片付く話じゃないんですよ。

自動運転の話は、
いまの生活スタイルを根本から引っくり返す程
凄いテクノロジーらしいんです。
だから、いずれこうなると言われていることが
だいぶ信じにくい話ばっかりなんです。

ボクもまだ半信半疑だったりします(汗)

ドライバーさんが言ってきたことって
「確実にくる未来」として捉えたうえで、
「どうやって対応しようか?」と考えているんですよ。

いやいや、どんだけ先を見れてんだよ(笑)
と49歳の柔軟な感性に心底驚きました。

③49歳の運転代行ドライバーの夢。

そんな不思議で素敵なドライバーさんが、
話の流れで夢を語ってくれました。

それは「自分のBAR」をもつことです。

持ち前の人当たりの良さで
周囲の人からもオススメされているそうでした。

49歳にしてまだまだ諦めていない
キラキラ輝く眼をしておりました。

酔っ払っていろんなお喋りをしましたが、
酔いも吹っ飛ぶ勢いでテンションが上がりました。

それはなぜかというと、
ボクが50代前後の方に対して、
ずーーーーっと良い印象が無いからです。

あくまでボクが出会ってきた方々ですが、
勝ち組・負け組に捉われて人生を諦めている方、
アルコール・ギャンブルでごまかしている方、
人を羨むばかりで物事に否定的になる方、
そういう方々ばかりで、とても寂しい気持ちになるんです。

もちろん、ボクは若輩者ですし、
人生にはいろいろあることも
理解しているつもりです。

でも、ボクは人生の先輩達に
「キラキラ」していてほしいんです。
例えどんなことがあっても、
「人生は捨てたもんじゃないよ」
言ってもらいたいんです。

そんな中、イケている49歳にお会いした訳です。
代行ドライバーは大変なお仕事だと思いますが、
それでも希望を捨てずに毎日12時間働いておりました。

この姿がね、とてもまぶしいんです。
結局家につくまでに、
応援や励ましの言葉を伝えまくっておりました(笑)

ボクもね、このご縁を活かすために頑張ろうと思い、
酔い冷ましがてらキーボードを打っております。

そう、この話は、
たった今あったお話でございます(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いくつになってもキラキラしていたい。
いつまでもワクワクしていたい。

30代のボクに恥じない人生を
これから歩んでいきたいものです。
そんな気持ちを残したくて書いてみた投稿でした!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!
良かったらハートマークを押していただけると
嬉しくて飛び跳ねます!!mm

それでは、
皆様が朗らな日々を謳歌することを、
心の底から祈っております!!

Thank you for listening!!
Have a nice day!!

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm