見出し画像

6月10日(水) エネルギーの補充

頑張るためのエネルギー確保は、
とても大切。

今日は、これまでの自分を褒めるために、
人生の中で、良かったことを
一つ振り返ります。

実は、私は
2016年第2回の英検で
英検準1級を取得しました。
当時42歳・・・。
仕事のためでしたが、
ぎりぎりのスコアでしたが、
取得はできました。

まあまあ頑張ったのではないか?
いや、頑張った!
そういうことにしておこう。
そのために振り返ったのだから。

しかし、
これを書いていて思い出しましたが、
その試験会場には、
私の父ほどの年齢なのではないか?
という人が受験者としていました。
すごく気になったけど、
話したかったけど、
話しかけられなかった。

もし、次回の試験会場で会えたら
嬉しいなぁ。
勉強方法や、なぜ受けるのか、
いろいろ聞いてみたい・・・。

普段、あまり多くの人に出会えていないので、
このnoteを通して
いろいろな人と繋がれたらいいな

でも、まずは私が繋がりたいと思われるような
成長を遂げる必要がある!

今やっていることは、
自分にとって高いハードルだけど、
本気になれば、
必ずできるはず。
ぴょんって高く飛んで見せます!

さ、今日もがんばっていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1227inane<ばかげた、空虚な>
  ↓
1277devout<敬虔な、熱心な>まで暗記

「英検1級 文で覚える単熟語」

American's Gun Debate
知らない単語は、ルーズリーフに書き出しています。

■読書

24ページ 読み進めました
・「ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100」 竹岡広信著
「年1000万円手に入る魔法の教科書」川島和正著

■筋トレ

約20分
朝型に変更して初日。

■時間配分

・仕事に使った時間
 16:00~23:00 7時間00分
・自分への投資に使った時間
 9:00~10:00
 1時間00分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。

本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。