見出し画像

6月24日(水) さっ学ぼう

子どものころから、
一度やってみたいことがあって、
やれていないこと。

働いて、手にしたお金をもって、
本屋さんへ行き、
欲しいままに本を買い、
どっさり持ち帰ること。

近いことはできても、
欲しいままに本を買う、
という大人買いが、
どうしてもできない。

どこかで、コスパを考えたり、
読む時間があるのか・・・。
など適切かどうか考えてしまう。

そうこうしているうちに、
時代も変わり、ネットを利用した方が
便利と感じるようになってしまった。

で、あえて本屋さんに行って
本を買ってきました。
子どものときのわくわくを感じたくて、

今の自分に適した購入になってしまったけど、
わくわくしたし、
勉強したくなったし、
楽しみが増えました。

★購入した本★
「さあ、才能に目覚めよう(新版)」トム・ラス 古屋博子著
→strengths finder になります。
エイダンさんから教えてもらい、やってみることにしました。

https://note.com/ad0963/n/n892aaa148402
「やるきがでる脳」加藤俊徳著
「ゼロ秒思考」赤羽雄二著
「働き方5.0」落合陽一著
「全国高校入試問題正解 2021 社会」 
「全国高校入試問題正解 2021 英語」
※英検めざしつつ、学んでいきます。 

さ、今日も頑張っていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1430mount<を取り付ける>
  ↓
1449resuscitate<を生き返らせる、を復活させる>まで暗記

「英検1級 2015年 第1回 過去問」

着々と進んでいます。

■読書

60ページ分読み進めました
・「世界のニュースを日本人はなにも知らない」 谷本真由美著


■筋トレ

約30分間
腕立て3(+1)種類・腹筋3種類・倒立・足
BCAA・プロテインを摂取しています。

■時間配分

・仕事、健康診断に使った時間
 15:30~23:30 8時間00分
・自分への投資に使った時間
 10:00~14:00
 4時間00分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。


本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。