見出し画像

6月11日(木) 40代の壁

私の場合。
一定の給与を確保でき、
一定のステイタスを得て、
一定の仕事をこなせる自信まではついた。
と思っています。

少し考えれば
社内に、同じような位置にいる人間が
一定数いることはすぐわかる。

同じような位置の人と
一緒に話していると、
考えていることが似ているので、
心地よいし、話が弾むし、楽しい、
と感じていました。

よく考えたら、
話している内容が、
会社の方針、部下のこと、家のこと、

よく考えたら、
偉そうに、ものを知ったように、
努力をしている風に、してきた風に、
みんなで話していることに気がついた。

自分の人生、生きているのだろうか。
と感じてしまった。

一定の位置まで来て、
何かに安心して、偉そうにして、
俺たちは、ゴールが見えているぜ
なんて立ち居地で話していた。

恥ずかしい、と感じた。

輝く夢も語れず、挑戦もせず、
若いときと、今の自分を区別し始めていた。

自分で知らないうちに作った

なんとかしないといけない。
勝手に作った壁に閉じ込められてしまう。

自分の人生を目いっぱい楽しみたい

上手くいくかどうかなんて
誰にもわからない。
いや、ほとんどが上手くなんていかない。

でも、だから楽しいんだ。
だから、頑張るんだ。

壁を壊して、広い広い世界へ、飛び出そう!

さ、今日もがんばっていきます。

■英検1級取得に向けて

・10月11日(日)受験を目指しています
「でる順パス単 英検1級 2400語」
1278intimate<詳細な、親密な>
  ↓
1300deceptive<欺瞞である>まで暗記

「英検1級 文で覚える単熟語」

The Financially Fortunate Have Fewer Children
知らない単語は、ルーズリーフに書き出しています。

■読書

読み進められませんでした
・「ドラゴン・イングリッシュ 必修英文法100」 竹岡広信著
「年1000万円手に入る魔法の教科書」川島和正著

■筋トレ

約20分
順調に進めています。

■時間配分

・仕事に使った時間
 12:00~23:30 11時間30分
・自分への投資に使った時間
 9:00~10:00
 1時間00分+隙間時間

読んでいただきありがとうございます。
今日も頑張ってよい一日にします。

本気の挑戦を支えてあげよう。 そう思ってもらえたらと思います。 私からは、挑戦の過程で得られた事実をお伝えすることで応えられればと願っています。