見出し画像

みんなはみんな、わたしはわたし。

がんばることをしない。

がんばっているのだから、もうがんばることはやらない。


とか思っても、頑張らないと生きていけない。

やっぱり、がんばらなくちゃ。


でも、頑張りすぎると、心は沈んで、身体は狂う。


思えば、ずーっと平らな道のりだ。

平行線を辿っては、落ちていく。

そこから這い上がって、平らな道から上がることはない。

きっと、人よりも頑張った者だけが上がっていけるんだろう。

がんばれない私は、平らな道に戻るだけ。

そこが居心地がいいかは別として。


ただ、そこを歩く私は居心地がいいと感じたい。

そう思えるように、
今日もがんばれるだけ、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?