見出し画像

只今、休憩中です。

すきなものや、すきなことを、
一生懸命に、楽しく語っている人がすき。

周りの人が、引いた目で見ていても。


わたしのすきなもの。

すきなこと。

それは、どこに行ったんだろうか。

周りの目を気にしすぎて、
周りの意見を聞きすぎる癖がある。

わたしのすきなもの。

はて。どこに行ってしまったのかな。


思うままに。

生きられたらよかったな。

年を重ねてからでは、なにかを変えようと思っても、なかなか難しい。

いまさら、と。

全部、ぜーんぶ、歳を重ねてきたことを理由にして。

だから、結局は変われない。

あぁ、まったく生きづらいなぁ。


難しいと思うから、難しい。

すきなものや、すきなこと。

やったところで、何が残るんだろう。

そんなことをやっている暇があるなら、
ちゃんと働けと正論がとんでくる。

働けない理由。

心が病んで、できるだけ人間と関わりたくないから。

そんなふうには思われないように、いつもより笑って過ごしていたけれど。

無、だ。

本当はからっぽ。

今の私を、まともな人が見たら、きっと思う。

あまえている。

そのとおり、だとも思う。

ただ、こういう生き方しか知らないんだ。



強い人がいるなら、弱い人がいてもいいじゃない。

強い人のことはわからないけれど、
弱い人のことなら、なんとなくわかるよ。

いつか、この弱さが、誰かのためになる。

その日が来るまで。


思いのままに。

思うままに。

すきなもの。

すきなことに、歩いていけたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?