見出し画像

最近はどうですか?

皆さん最近はどうですか?
私は最近こういう記事や小説を書いているとき、
自分の言葉で表してタイピングするので、
寿司打やタイピンガーzなどが全然になってきてしまいました…
でも、なんだかんだ言ってこっちのほうがいいですね!

だって、タイピングめっちゃ早いけど考えるのがめっちゃ長い人と、
タイピング普通だけど考えるの早い人だったら、
どっちの方が仕事できるでしょうか…?

弟は多分寿司打やタイピンガーzで出てくる単語は私より早いと思います。
でも、きっと自分で考えて文章を打つというのは苦手だと思います。

でも、私は特にタイピンガーzの単語を文章で使わないことが多いです。
寿司打でも、高級などになると使わない文章が多くなります。
相対性理論なんて使いますかね?

弟の記事を見て見ると…

文章に隙間(上のような感じの)がなくて、読みずらい!

簡単に言うと、文章に工夫がないんです。
文字を太くしたり、隙間を空けたり。
また、自分で最初の画像を作らずに、
皆のフォトギャラリーから持ってきていることが多いんです多分。

だから画像がその記事に会っていないことが多いんです。
特にこれとか↓
フォロワー100人突破!|タイピング最強 (note.com)

なんで猫の手になるの?!
ってなりません?

まぁでも彼は記事でのボケが多いので面白いですけどね。

私はその能力がないので、面白い記事などが書けないんだと思います。
真剣な記事しか出せないけど、頑張ってます。

妹に記事は、基本的にひらがなだけです。
でも、そういうところが好きな人も結構いるようです。
コメントでそう書いている人がいたんです。

ですが、弟よりも、わかりやすいなぁと私は思います。

だって、段落が変えてあるんだもん。

弟には隙間がないと紹介しました。
最近はありますが、結構最初の記事とかだと、
段落なかったりします。
これとか特に。
ポケカが最強になりたい|タイピング最強 (note.com)

妹のは、段落変えてあるでしょ。
てこの、だいぼうけん、第1話すてきななかまとは!|リピコ (note.com)

って話でした。
最初はタイピングの話だったのに、
色々と文章の方にずれてしまいましたね(汗)

ですが、見やすいほうがいいですよね。
私もよく記事を見ます。
見やすい人の方が良く見ます。

では、さようなら!

間違い探し!
今回は節分編!



では、また他の記事でお会いしましょう!
さようなら!

サポートよろしく!してくれたら嬉しくて多分泣くか転がるかのどっちか。 サポートは、色々なものを買う事や、記事に必要なものを買ったりします! (ΦωΦ)ヨロシクニャ