見出し画像

【映画感想】言えない秘密

※映画感想のためネタバレ注意
※SixTONES好き人間の感想注意

この映画は音大生である湊人がヒロイン雪乃と出会い失ったピアノへの熱意を取り戻していく話。

軽い気持ちで観に行ってめっちゃ感動した映画。

まさに時をかける少女。
時間を超えたボーイミーツガール。

まさかこんなにもこの映画を好きになるとは思わなかった。

所々気になる点(伏線)がある中で
最後に全てが繋がる感じがとても好みだった!

映画の好きな部分


湊人のピアノ好きのきっかけは雪乃がプレゼントしたオモチャだったと分かった時感動したな。

雪乃は湊人にとって本当に運命の人だった。
湊人にとって全てだったピアノと同等あるいはそれ以上の存在だったと腑に落ちる感じ。

そもそも湊人が雪乃のピアノに惹かれた事をきっかけに出会っているし。

やっぱり最初からずっとピアノは好きなままな湊人だったのだろうなぁ。

だからこそ好きだけど続けられないと湊人が思うきっかけになった描写がしんどく感じるのだろうけど。

ピアノへの熱意を喪失したと思わせる描写が湊人が留学先で攻撃的な指導を受け続けたこと。
この描写がすごく分かりやすい。

最低限(なんなら1シーンだけかな?)の演出で何となくどんな扱いを受けたか伝わる描写だった。

その最低限の描写だけで私らきっちり胸が痛くなったな…。
自分を重ねてしまって…。

そんな中で出会ったヒロイン雪乃は楽しそうにピアノをしていて。

その雪乃の楽しい感情に引っ張られて湊人が楽しさを思い出していく過程がすごく良い。

雪乃は雪乃で自分は長く生きられず絶望した日々を送っている。

そんな中未来の世界で湊人に出会う。

自分が諦めていた世界で
生きたいという希望をやっと見つけられた。

2人はお互いがやっと見つけた希望だったのだと思う。

切なくてでも何だか心が温まるそんな映画だった。

主題歌について


SixTONES好きの先入観なしにしても
この主題歌は映画にピッタリ過ぎてしんどい。

しかもその後の湊人の話じゃない?この歌詞…

もうエンディング中耳に集中してじっと聞いてたよ…。

映画の主題歌ってだけで使われた曲好きになりがち人間な私だけど…

まさか好きなアーティストの主題歌
×好きな映画の掛け合わせが
こんなにも最高だと知らなかった…。

SixTONES好きでいて良かった。
ありがとう。

歌詞の「ここに帰ってきて」が2人の思いなんだ。
そう思うと本当に泣けてくる。

コミックもあるよ


コミックも試しに読んでみたら凄く良かった。

映画の流れをそのままに可愛く繊細に描かれている。

映画を観た後の振り返りや余韻を感じるのに最適なコミックだった。


※記事にある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?