見出し画像

日本の食 2

実は、学校給食において使用されている食材は、農薬を大量にふりかけた食材なのである。減農薬で作った農作物を納品しようとしても、給食センターからは断られてしまうのだ。なぜなら、虫食い1つない物を求めているためである。虫が食べるから安全で良い物と気づかないのは罪なので、今日から知っておこう。

https://m.youtube.com/watch?v=_zn5hHgI7Dk

対策として、保護者がオーガニック弁当を作って子供に持たせることが最も大切になる。キツイかもしれないが、正直これしか無い。
そして、買い物は投票という自負を持つことである。オーガニック食品を私たち消費者が目を向けて買いに行くことで、彼ら農家さんは儲かる。
ぶっちゃけエンタメ系YouTuberより農家さんの方が才能も価値も上だと僕は思う。年収100万円台の農家さんが普通にいる以上、いつ金持ちの中国やアメリカから買い取られるか分からない。
今、当たり前のように食べている白米や野菜、肉、魚は食べられて当然ではないので、それを理解しておくと良い。

サポートしてくれるとうれしいです。 モチベーションにつながります!