見出し画像

どうしたらいいんだろう

夜更けにこんばんは。

わたし、これからどうしたらいいんだろう。

やりたいこと、楽しそうだなと思えることは、「できるか」は置いておいて、たくさんある。

でも、どれもできる気がしないし、体力がない…

心の重たさも、大学に行っている途中で何とかなくなるのを期待していたけれど、ちゅうとはんぱになくならなくて。

もう何していいのかわからない。

大学院行きたいの?それにしてもどこの?

教員になるの?教育実習もまだなのに?

教育実習で向いてないって気づいちゃったらどうする?

就職するの?説明会とか行っても実感得られなかったのに?


肩の力抜いて、笑顔で生きようって、何回誓った?

達成できていないのに。

何とかしようと、結構あがいてきたつもりなんだけどな。

とりあえず、「生きていることだけだけど、それだけはし続けてきた。」と言い聞かそうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?