見出し画像

ヒカリノツブ21 たんぽぽ

白い花が好き
このまえ白いタンポポを初めてみつけて
うれしかった
だから、たんぽぽの姿で好きなのはこの綿帽子になった姿なのでした
でも、本当に白いタンポポってあったんだ!


きっとずっと
神様はご先祖は
私に
私が喜ぶであろう物事や事象を
私の目の前に置いてくれていたり
連れて行ってくれたりしていたんだろうな
だけど
受けとる準備ができていないと
目に入らなかったり
していたんじゃないかな?
最近
そんなことを
思うようになりました


そして、最近は
前からやってみたかったチャンスが
なぜかポロポロと目の前に現れる。。。
その一つ一つが
ありがたすぎて、できるかな?と
思いつつなので
おそれつつ掴んでいます


そして先日
チャンスは運だけでくるものではなくて
普段の積み重ねが大事なのよって言っていただけました

ものすごくうれしかった

いまは
ただただ毎日
それをやってみるという挑戦が続いています

私はいつも何をやっていたんだろう?って思うことが多いんです
でもそれはきっと
ずっと挑戦中というと伝わりやすいのかもしれないと思った

そしてそれは
遊んでいるようにしか見えないだろうなー
とか
気になって気になって仕方がなかったけども。。。
本気で遊んでいます
っていう言葉にしてみるのもいいのかもしれないとも思った


好きなことを続けるのって
やっぱり
楽しいことだと思う

だから
好きなことがある人は
そのまま
やっててほしい

好きなことをやってて
もしもなにか
うまくいかなかったことがあったとしても
きっと後悔はしないとおもうし


そんなわけで
たんぽぽの花で好きな状態は綿帽子の時だったけど
白いたんぽぽを実際にみることができたので
白いたんぽぽが私はすきですって
言葉で伝えることができて
なんだかうれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?