見出し画像

ヒカリノツブ29 白鳥

2023年あけましておめでとうございます

卯年ですが
元旦に白鳥を見にゆくことができました
まだ車庫入れもままならない初心者すぎる運転で
父に付き合ってもらって。。。爆
このお正月は毎日運転を練習させてもらえてます

お正月、それも元旦なので
ガラガラの駐車場をみつけて
車庫入れの特訓したあと

白鳥がいるはずの場所まで走ってみようということになり
一箇所のはずが二箇所ゆくことができました

一箇所目は、
父が勤めていた会社の近くの川の予定でしたが
父の記憶では
さらなる奥地にもう少し白鳥がいるというので
ナビしてもらって走りました!

オナガカモとコハクチョウがいるよ!

やった〜*いっぱいいる!
やっぱり冬に白鳥は絶品ですね!

しばらく白鳥を堪能して。。。

では、帰るか。。。ということになったのだけど、
平のほうにも白鳥がいっぱいいるのを見たことがある!と
聞き捨てならない言葉を聞いてしまい。。。
それは行くしかないな!と・・・

慣れない運転だけど、
白鳥を見るためなら頑張れちゃう自分を発見!
(本当、白鳥、白孔雀、孔雀バトがすきなんですのよ。。。)

ということで、
30分くらい離れた場所までゆくことに。。。

コハクチョウたくさん!( ≧∀≦)ノ

ひゃあ!どういう御褒美なの?白鳥たくさんいた~(・o・)
沢山すぎてテンション上がりすぎ!

さらに、この場所は
小川江筋という『斜め堤』昔ながらの治水方法を見れる場所でした!

好きなことを追いかけていると
どんどん好きなことやものが引き寄せられてくる。。。感じがしました
『昔ながらの治水のやり方』だなんて
最高ですよ!

新年早々、車の運転の練習?ってどうなの?危なくて迷惑なのでは?って
本当は思っていたんだけれども

父はもともと運転がとても得意なので、私に運転を教えたいっていう思いがあり
毎日きちんと私に運転のコツを教えたいって気持ちがたっぷり!
私は、そんな、父の思いが
面倒くさいって気持ちもあったりしながらも
白鳥を見に行きたいなあ〜っていう欲望だけでしたが。。。
やんわりふんわり、その流れにのったら
幸せな時間を過ごすことができたなあ。。。ってかんじになった。

きっと父は私が喜ぶことなら、なんでもしたいなあ。。。って
思ってくれてるのだろう!
しかし私は
その期待にはちょっとしか応えれてないだろうなあ。。。
それでも
毎日運転の練習に付き合ってくれてる父に感謝だ!

すこし話は飛びますが
天職を見つけるコツって
あまり努力しなくてもできることらしい。。。
私にとってのそれって
音楽とか染織とかアートとか農業なのかなあ?って思う
もちろん
それなりに大変なことはあるのだけど苦にならない

反面、
計算の必要な事務作業とかにはものすごい努力が必要になってしまう
もしかしたら
車の運転とかもそんなに得意とは言えない部類かもしれないな。。。
だけど
そんなふうに得意を見つけて生かして
このままの私が世界に貢献できることってどんなことがあるのだろう!?
なんて探り始めてる
2023年の幕開けでした


満月ライブも
毎月行う予定で計画をしています。
1月は埼玉県の日高市にて

https://fb.me/e/3iqZcPK2S

2月は埼玉県の飯能市にて企画中です。

今年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?