見出し画像

瑞穂町のシクラメン

瑞穂町と言う場所は東京都の西側にあり埼玉県の都県境にある町である。

有名な場所は横田基地がある街です

そこのシクラメンは12月に近づくとクリスマスの話題で必ずと言って言い程マスコミが話題に触れてくる風物詩的な場所です。

そのシクラメンの写真を撮影してきました。

画像1

瑞穂町のシクラメンはハウス栽培で作っています。

画像3

クリスマスに近づくとシクラメン目当てに買いにくるお客さんで賑わいます。

シクラメンには色々な種類があることが分かりました。色も豊富でここに写っているだけでも赤・白・ピンク・ピンクと白のグラデーション。

選ぶのも色々ありすぎて迷っちゃいます。

画像2

シクラメンを部屋に置いてクリスマスの時期をもっと明るくしたいですよね。

電球やイルミネーションとかの光源じゃなく、自然の恵みからの気持ちの明り。

冬は夜が長いのでもちろん光源の明りも必要ですが、気持ちの灯りを体に吸収してもっともっと家の中を明るくしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?