見出し画像

砂浜の砂が熱くて・・・ギャー! とお気に入りの写真

夏の砂浜で大騒ぎ

数年前の夏。
家族旅行で訪れた三保松原。
7歳の息子は波で遊んでいました。

波が来るのを待ち構えている子供

小学校低学年
シャツに書いてあるように「ママのギュっ」がまだまだほしい年齢。

波で遊んでいました。

海水に浸った足

波が来るか来ないかの丁度いい所が楽しい。大人もそうですが子供も楽しく遊んでいました。
この後波と砂浜の瀬戸際から上がってくると砂浜の砂が徐々に太陽光で熱くなり
素足で歩いていたため、足の裏が熱くなり
「ギャーーーーっ!」
「助けてーーー」

抱えてみると

足の裏に着いた砂

いました足の裏を見ると沢山の砂が足に付き足の裏が赤くなっていました


足の裏

分かりやすいように少し画像を明るくしてますが、赤くなっていると思います。

まだ息子は海水に浸った砂と濡れていない砂の熱さを甘くみていたようです。

結局抱えられて帰りました

まだまだ「ママのぎゅ!」が欲しい年ごろでした

それでも海は嫌いにならずに今でも波を追っかけて楽しんでいます。
そして今となっちゃ抱えられない大きさになっています。

お気に入りの写真

実は下記の写真上記にも使っていますがインパクトがあって大好きな一枚です

夏の空と足の裏の赤い所、足の裏が濡れているので砂浜の砂が付いている所
そしてママに抱えられている所夏にぴったりな1枚が撮れました。
お気に入りの一枚です

以上夏の波と砂浜の思い出でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?