見出し画像

電車でテニス・テニスは電車の為?子育て?親育て?

息子はテニス教室に通い中。

最初はバドミントンがやりたいと言っていたのだけれども、近所にバトミントン教室が少ないのでテニスをやる事になりました。

テニス教室は家から電車で二駅の所にあり、移動はもちろん電車。
最初は車で送っていたけども・・・

息子は電車もスキ

電車のモーターの音で車両の種類を当てるぐらい好きである。

線路

元々親としては体力をつけるためにテニスを通わせたのに電車とテニスがセットになって好きになってしまった。
交通費がかさむ・・・
まあでも楽しんでやっているので親としてありがたいです。色々な人と出会えるし・・・

両方楽しめればいい

電車に乗りたくてテニスに行くのか、テニスをやりたくて電車に乗るのか・・・


どっちでもいい

親としては色々な事を両方から学べばいいと思う。
何事もそうだが続けていければチカラになると思う。


しかし、
私が小さい頃、電車でお稽古ごとに通うことは無かった。
贅沢だ羨ましい。

今後はテニスを通じて色々な人と出会えるといいなと親として思います

ある時、息子がテ二スから帰ってきた時、

「テニスどうだった?」

と聞かずに

「今日はどんな人と喋った?」
と聞いていた自分がいました。


私はテニスをうまくなってもらいたいのもあるのですが、どんな人に出会った?というのが気にしているんだなと、はっと気が付きました。

きっとテニスが上達したよりも、人との出会いや仲間外れとかの方が気になっていたんだと思います。

初めはテニスで体を丈夫にして!と思ったのに、出会いを気にするなんてなんか不思議。
これも子育て?それとも子供からの親育てなのかな?

ん~どっち?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?