自己紹介!Introduce myself!


挨拶

みなさん、はじめまして!
本日、2023年8月23日からnoteを始めることにしました。
Miといいます。よろしくお願いします!

はじめに、簡単に自己紹介をしたいと思います。
現在、H大学に通う3年生で、2003年生まれ(早生まれ)の20歳です。魚座です。銀のインディアン座で、山脈タイプで、ENFJらしいです。

大学では、アカペラサークルに所属していて、名前の通りアカペラをしています。 (2023年は残念ながらあまり活動できていませんが…)

趣味は音楽を聴くことです。音楽が大好きです。フェスとかライブとかよく行きます。JPOP、KPOPとかは聴きますが、洋楽はあまり聴きません。 (でも、中学生のころからエドシーランは唯一聴いてて、好きです。)

自己紹介、短いですかね…?まあ、私の話はこれから徐々に発信していきたいです。よろしくです。


私がnoteを始めた理由

私は私が嫌いです。
いまこの文を読んで驚いた人、すみません。
はい。私とてつもなく自己肯定感が低いんですね。
そんな私がなんでnoteと始めてみたのか、ええと、分かりません。ちょっとまとめられないので、以下に箇条書きで書きたいです。

・自分の性格、趣味嗜好、生活環境、人生、興味関心などなど、自分自身の事柄を文章にしてまとめてみたい、そして自分を客観視したい
・自分の内なる気持ちと考えを発信してみたい
・自分の『好き』とあなたの『好き』を共有したい
・自分を好きになりたい

とかですかね。なんか、自分本位ですね、あは。
でもね、それが理由の本質なんですよね。

私、自己肯定感がとてつもなく低いんです。(二回目)でも、そんな自分を変えたいと思って今まで頑張ってきました。あらゆることに挑戦してきました。
でも、大学生になってその気持ちも行動を消極的になってしまった気がします。いや、実際には行動しているんだけど、心が伴ってないっていうか、素直になっていないっていうか、うまく言葉で表現できないですけどね。

そんな時、noteに出会いました。
noteっていろーっんな人が投稿してますよね。それで、十人十色の好きと考えが充満し合ってて、その分学びがあって、そんな環境がありますよね。
そこがいいなって思いました。自分の内なる気持ちって、相手の顔窺って話したら気を遣うし、言葉選ばなきゃいけないし、いや、noteでもそうなんだけど。でも、言いやすいですね。好きなもの「好き」って自信もっていえる環境ですよね。それが良いなって思ったんです。
ちょっと待って、私本当に語彙力がねえや、あはは。

何が言いたいかって言うと、私これからnoteで自分のことを発信していきたいです。それで、自分のこと知っていきたいです。それで、自分が自信もって好きって言えるように生きたいです。そのために、このnoteを活用してみることにしました。
話が長くなりました。これからよろしくお願いしたいです。


2023 8/23
Mi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?