睡眠時間改善実験第4日目

昨夜1時に睡眠導入剤を服用して6時40分頃にトイレに行き直ぐに眠った
7時10分頃に時計を確認してBS-NHKで虎に翼が始まるまで眠るつもりが7時31分に目覚めて開始1分見逃す

虎に翼の急展開…寅子の考える男女平等の一端が見えた
最後の寅子と花江と直明との会話が…明日も楽しみ
楽しみと思えるようになったのは、うつ病から少し回復しているのかな

睡眠時間に関してはあと1時間欲しいかな
中途覚醒は無いし睡眠導入剤の効果通り5〜6時間で入眠も30分くらいで出来るが早朝覚醒の疑い
主治医の先生に相談してみる…話すの苦手だけど

就労移行支援施設への通所を辞めてから暇
8時45分に家を出て徒歩40分かけて通所して9時25分頃に着いて会う方々と挨拶して検温と日誌を書いて誰とも話さず9時45分からの朝礼を待つ
本当は色々なことを話したいのだが…私と話しても楽しくないだろうなとか、虎に翼を見ている女性パート支援員の方と話したいが自立訓練の方々へのフォローや声掛けで忙しそうだな話し掛けるの悪いなと思い虎に翼の話を一度もせずに辞めることになった
もっと話したかったと後悔がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?