睡眠時間改善実験第12日目昼

朝食後、9時〜11時に掛けて身体がダルく起きる気力もなく布団で目を閉じて、たまに寝返りして時間を確認してまた目を閉じる

昼食はおにぎりを食べて精神安定剤(抗不安薬)を頓服して布団に横になる
今、noteに書いているのに涙が一筋流れる
母が入所する施設へ行くか迷ったが無理だし保険証がまだ届いてないから止めた

ニュースを観ていて、もうすぐ夏休みかと思い公共交通機関が混むなと不安になった
田舎は特に公共交通機関に頼っているから母の施設まで乗って行けるか不安だ…母のことが中心になっているな
自分が無理して行かなくてもいいかな、親不孝でも関係ない無理しない
動ける行動出来るで焦って無理して、急に悪化したり感情が爆発したりしないように無理しない期待しない頼れる人や制度を上手に頼る

眠気よりも上記のようなグルグル思考になっている
資格勉強とかタッチタイピングの練習やればいいんだけど生きる気力がないから何もやりたくないけど何かしないと変わらないと分かっているのに情けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?