睡眠時間改善実験第6日目昼

昼ごはんにおにぎりを食べて精神安定剤(抗不安薬)を頓服したが眠気はない

相談支援専門員の方との契約解除が辛く、言われたことが身に沁みて情けない
自分軸になれそうもなく他者の目を気にして生きることに慣れて怖くて変われない

心療内科の予約時間まで暇だから余計に考えて女性就労移行支援員に間接的に嫌味を言われたことを思い出す
私と残った女性就労移行支援通所者の方がいて女性通所者に対して、ハッキリ言っても職場では理解されますと女性就労移行支援員が言って私をちらっと見た本当に嫌な気持ちになった
30代女性就労移行支援通所者の方は努力家で優しく優秀で感情や言葉をストレートに発する方で私は尊敬していた
すいませんが口癖になってる私に女性通所者の方から、すいませんと謝る必要がないのに謝らないでくださいとキレられたことがあり私は納得した
すいませんが優しい方には負担になってたんだと思い変えようと努力すると言う話を他の通所者が帰られてパート指導員の方と女性就労移行支援員の方に話していたら、途中のキレられた辺りで止められて違いますと…いやいや話を最後まで聞けよ、あーこういう所から誤解が始まるのだなと思った
私は女性就労移行支援通所者の方を尊敬しているのに周りのスタッフは私がキレられたと思っているとか途中で話を止めるから変な感じになった
話す順序立ては大事だなとも思った、尊敬しているとか優しいを先に話してからすいませんでキレられたにすればよかったな反省

あーまた長く書いてしまった
もっとまとまりのある文章を書けるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?