生活を回す
どんだけやる気が出なくてもどんなに眠れなくてもどんなに死にたくても、太陽は登って沈むし、社会は進んでしまう。自分はその周期少しでも乗り遅れたが最期、病み期に突入し、布団で1日Youtubeを見てファミマの冷凍担々麺しか摂取できず風呂にも当然入れない社会不適合者と化す。
生活を回し続けなければならない。
自分は周回遅れになっていないと、世界の流れから外れていないんだと思えればそれでいい。錯覚でいい。個人的に生活を感じるために毎日続けていることを書き記す。
①起きたらストレッチ(フィットボクシング)
フィットボクシングはストレッチやるだけでもスタンプが押せて、継続日数にも反映できるので起きてすぐやる。私は初音ミク版を購入していてルカさんに会えることもモチベになっている。
②朝ごはんを食べる
なお、食べる時間は朝とは限らない模様。1日で始めに摂る食事ってこと。メニューは固定で、ホットサンド(中身はゆで卵、コーン、マヨをあえたものとハム)、バナナinヨーグルト、コーヒー牛乳。腹持ち重視で朝は米派だったが、好きなキャラクターがコラボしたホットサンドメーカーが出て毎日食べたいがためにこうなった。電気で動くやつなので、朝からガス・包丁使わずに済んでよい。
③洗濯機回す
1人暮らしだから必ずしも毎日回す必要はないのだが、『◯日に1回』にすると先延ばして生活リズムが崩れがちだったので、毎日回す派になった。追加のメリットとして、服やタオルを買うとき、使ったらその日のうちに洗濯機にぶち込む、に耐えうるか否かが判断基準に加わったため余計な買い物が減った。毎日手洗いとか無理だもん……。
④散歩orフィットボクシング
毎日洗濯が決まっている以上、1日ごろごろしただけの服を洗うのがもったいないと思うようになり、もともと好きだった散歩をより頻繁にするようになった。天気が悪くてもフィットボクシングが15分もやれば汗ダラダラになるのでよい。
改めて見るとフィットボクシングの恩恵がすごい。先月買ったばかりなので継続性はなんとも言えないが、前やってたリングフィットアドベンチャーよりは続けやすい。リングフィットはレッグバンドやらリングコンやらを装備するのがだるくてだるくて仕方がなかったが、フィットボクシングはストレッチくらいならストラップもつけないでJoy-Conだけ持ってくればいいのでハードルが低い。あと、リングフィットはストーリーモードやらないとレベリングできないがフィットボクシングはストレッチだけでも継続日数に反映してくれるのでそこもハードルが低くてよい。
なんか急にフィットボクシングのレビュー始めちゃったけど、今のところこれで調子いい。いや、決して良くはないが病んでない。
今月も生き延びるぞー。おー。