見出し画像

自己紹介〜後半〜

自己紹介・・・
というか、私のこれまでの人生について笑
後半です!

前半がまだの方はぜひこちらから読んでくださいね🫶↓

大人になって3つの出会いが私の人生を変えてくれました✨

どん底から救ってくれた出会い

人生で一番病んでいた社会人1年目の3月、ふと、インスタの発見欄に出てきた可愛いイラストと優しい言葉

この時の私にはいろんな本やインスタなどのどんな慰めの言葉も私の心には響きませんでした

でも、なんでだろう…

この投稿の言葉はスーッと私の心に染み込んできた
それから、このアカウントに飛び、過去の投稿全て読み漁った
なんかやっと、感情が戻ってきた気がした
これがabocadoさんとの出会いです
abocadoさんは「内観」と「セルフラブ」をコンテンツに発信している方々です
元々、「内観」ジャーナリングとも言われますが、ノートに自分の気持ちを書いていたので、知っていたのですが、「セルフラブ」という言葉を初めて知りました

自分に優しくする、甘くする=ダメになると思い、自分にストイックに、自分を責めて生きてきた私ですが
自分への扱い=周りからの扱いということを初めて知り、自分に優しくするということを始めました
すると、今まで、あれだけ頑張れば頑張るほど、空回りしていたことが、自分に優しくした瞬間に自分の心を縛り付けていたものがスーッと取れて軽くなった瞬間を今でも覚えています

長い長い、どん底にいた1年からやっと抜け出すことができたのです

助産師としての魂をもう一度思い出させてもらった出会い

それは、大阪府にある「ゆずりは助産院」の「片山由美先生」です
お産という幸せな瞬間に立ち会いたい!携わりたい!と思い助産師になったのですが、現実は、たくさんのトラブルを引き起こし、不安や恐怖を抱えたままお産に望む妊婦さんたち
不安や恐怖のままお産に望むので、緊張からお産の進行も止まってしまい、ほとんどが医療介入を行う
そして、産後も初めてみる赤ちゃん、育児に戸惑い、不安を抱え、涙を流すママたちをたくさん見てきました

それをサポートするのが助産師の役割なのに、忙しくてゆっくり話も聞くことができない
先生に言われた通りの処置をして、薬を投与する、業務をこなす毎日
病院の中ではそれが当たり前

思い描いていた助産師とは大きくかけ離れていました
そのうち、お産が怖くなり、助産師という仕事が嫌いになり、辞めたいと思うようになりました

そんな時に出会ったのが、片山先生です
先生は、日本のお産を変えたい!と助産師に向け、講座を開催されています
その講座に私も参加しました
先生の話を初めて聞いた時、こんな思いを持っている先輩助産師がいたんだという喜びと同時に、今までの助産師としての自分が情けなくて悔しくて、涙が出てきました

その講座を受け、助産師を諦める前に、もう一度、この助産を学び直したい!と思い、病院を退職することを決意、ご縁があり、先生のもとで修行されていた助産師さんのもとで、働かせていただけることになりました

使命に辿り着かせてくれた出会い

理想の人たちに出会い、助産院への転職も決まりましたが、私の中にはもう一つ、夢がありました

それは、abocadoさんや助産院の先生のように自分の使命で本当に力になりたい人のために生きること
自分で仕事を作りだすことでした

実際に、助産院だけでは、お給料は安定せず、もう一つの収入の柱としても、自分が楽しく、これだ!と思える仕事を作り出したいと思っていたのです

強い思いもあるし、理想を描くことは得意
だけど、それを行動して形にしていくということができなかったのです
これまでたくさんの自己投資をしていた私には貯金もほとんどなく自分で、もがいていましたが、一向に前に進まず・・・

そんな時に出会ったのが夢中発見コミュニティのみさっきー🐭🌈です
このコミュニティのことは書くと長くなるので、気になる方はこちらの記事へ↓

世の中に、起業コンサルや、起業塾って溢れていますが、行動しろ!行動しろ!でなかなか前に進めずに終わるというものが多かったです

そんな中、このコミュニティでは、自分と向き合うことで、自分の夢中を発見し、それを仕事にしていくというカリキュラムで
これまで、行動するということが大の苦手だった私が、自分の夢中を見つけることができると、夢中だから、勝手に行動しちゃうという状態になれたのです


これらの3つの大きな出会いを通し、私は

✔︎幸せなお産に導く助産院助産師として修行中
✔︎内観、セルフラブで自分と向き合っている人が、本当に現実まで変えることができるステップを1人1人に寄り添ってサポートするコミュニティ運営

の2つのお仕事をしています☺️
お仕事というより、使命だと思っています

でも、2つとも根本にある私のビジョンは同じです

女性たちが内側にある輝きや幸せに気づき幸せが循環する社会を作る

過去に自分を否定して、生きる希望すら失い、理想を描いても、現実を変えることができなかったそんな過去を生きてきた私だからこそ伝えられることだと思っています

今、私は、やっと自分の人生を取り戻せた、自分の人生をスタートできたと思っています
でも、決してこれまでの人生何一つ無駄ではなかったと思っています
同じ思いをする人たちを幸せに導くためにこれまでの経験をしてきたのだと思っています

どんな人でも、みんなちゃんと内側に持ってるんです!

夢も、エネルギーも、輝きも

これまでいろんな方とセッションをしてきて、「私には何もないです・・・」という方たちをたくさん見てきましたが、気づいていないだけで、もう持ってるんです✨

お産だってそうなんです
自分の感情に蓋をして、自分の力に気づくことができないまま、病院、お医者さんの言いなりで、自分には対処できる力がないと思っているから、怖いんです
でも、ちゃんと1人1人には“産む力“が備わっているんです

それに気づくことさえできれば、後は勝手に、自分の内側からやりたい、できる!が沸いてくるのです

何度も繰り返しますが、私も1年前までは何もできないダメ人間だと思っていました
でも、今は自分のやりたい!で100%生きることができています

でも、そこに気づくまでにすごくすごく悩んみました
それは、決してやる気がないとか、弱い人間だったわけでもなく、自分のステージを間違えていた、自分の持っている武器を持っているのに、気づかず、人の武器をいいな〜と見ていただけなんです
私の元にセッションやコミュニティに来てくださる方もそうです🌿

ずっと、"変わる"って自分の悪いところを改善して、完璧になることだと思っていました
でも、今は、"変わる"ってちゃんと本物の自分に気づいて、自分のステージで自分の武器を使って、生きることだと思っています

幸せって何かを得る、何かいいことが起きるってことだって思っていました
でも、幸せってちゃんと自分が持っている幸せに気づける内側の心のことだと思います🩷

だから、私はこれからも女性たちが、自分の内側にある幸せや輝きに気づき、幸せが循環する社会を作るために生きていきたいと思っています

長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?