見出し画像

内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話 ~①移動編~

はじめまして、立面です(今回は立面名義で動きます。)
題名の通り、「内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話」について書きます!!!!いえい!!!!
※忘備録です。今回は移動編なので、同じように移動する人へ向け参考になればいいなあと思っていますが参考になるのでしょうか。

※誤字脱字等発見次第記事を訂正しています。

※~②豊永利行FCイベント+コラボカフェ編~はコチラ

※勝手に増えた~③あれから~はコチラ


0.何故こうなった?~運命の当選発表~

ところで、私は生まれてこの方北海道生まれ北海道育ちの世間知らずです。北海道から出てないのだったら北海道のこと詳しいのでは?とか思われそうですが、北海道の中のしかも札幌、余程のことがない限り市外に外出しないので、普通に道内というか札幌引きこもりです。我が家は旅行に行くという文化・娯楽がないので、旅行の経験は帰省と修学旅行くらいです(重要)

そんな中、推し(豊永利行大教祖様)のファンクラブイベントが大阪・東京で行われることを知りました。(別の記事でがっつり書きます)
以前から何度か別作品などのイベント申し込みをしても抽選で外れた経験しかないので、「今回もどうせ当たらんだろ~(鼻ほじ)」ととりあえず申し込んで構えていた中、なんと当選、しかも全公演!!!!!!!

申し込んだ直後の別垢のツイ。ファンミーティングだったっけ?
「当たると良いなあ~~~~~(無理だろうが、、)」
当選直後の別垢のツイ。今と同じ反応してる。

まじか!!!!!!!!!!!!!!!!!!(テスト前)

そう、当落発表2/4の次の週は学年末テストだったのに勉強する気飛んだよね。(大興奮)

そんな感じで本州遠征が決まってしまった!!!!!!!!

いえ、遠征が決まれば飛行機ホテルなどの予約もしないといけない!!!
しかしここは安心。友達Oが色々調べてくれました(趣味:旅行)。本当に様様でした、あざざました。

さて、なんやかんやあって、当落発表から早8週間、ついに出発するときが来ました。しかし本州のことは外国だと思ってます。だって海の向こうだもん。

1.1日目、大阪へ

1.会場まで

自宅から空港までは割愛します。つまらないでしょ。(ほぼ1講時の授業がある時に起きる時間に起床。睡眠時間5時間)
一日目の公演は大阪なので、伊丹空港まで移動します。

新千歳空港。HOKKAIDOが見えないね

ところで、飛行機乗ったことはあります。修学旅行で。つまり修学旅行3~4年前以来です。その時も伊丹に行ったので初めてではない、、、、

んで着いた。伊丹空港です。

ところで前回行った時(修学旅行)、私は足首の靭帯を切っていたので車椅子でした(唐突)。なのではじめて自分の足で大阪に立った!!的な。

今回の旅(旅だと思ってる)OPテーマ、『CHANGE
挿入歌テーマ『Life is a Dance

大阪公演の最寄りは淀屋橋駅だったので、空港→大阪駅(というか梅田)→淀屋橋駅というルート。大阪に来た記念としてICOCAゲットしました(買った)。
地元、バスは後払いなので、今回3日間乗ったバスは全部前払い。新鮮でした(真顔)

というわけで着いた、淀屋橋駅。(あまり調べてなかったけど地下鉄なのね)

これは2日目に撮った(後述)(単純に写真がなかった)

泊まるホテルに荷物を預け、昼ご飯を探し、会場に入り、、、、、、(イベントは別の記事)
公演良かったなあ、、、でホテルに戻ればいいものの、まだイベントを残していた!!!

2.コラボカフェ

遠征が決まってから、『美しい彼』のコラボカフェがあると知ったので、抽選申し込んで、はたまた当選して(運????)、アニメイト日本橋の方へ。
最寄りからアニメイトまで、時間もかからなくて安く済む方(ここでケチるな)と考えると、御堂筋線でなんば駅まで行った方がいい結果に。
という訳でなんばまで。

写真ないけど、なんかなんば駅は歌舞伎町と同じという結果になりました。(田舎者なので治安怖すぎ)
あと道迷いました。

同じ道を戻りホテルに戻り、寝た。一日目、

2.2日目、東京へ

公演内で、大阪公演終了後に大阪から移動する方が多いらしいていう話をしていたが、そんな夜遅く移動するのは個人的にしんどいので、この日に大阪から東京に新幹線で移動しました。

新幹線に乗るために新大阪駅へ。御堂筋線一本。

地上に出た~~~~てだけ。

新大阪駅から新幹線に乗り継ぐのに、このサイトが大変参考になったので出しときます。あざざました。

東京公演の最寄りは新橋駅だと解釈した(実際はちょっと遠かった)ので、新幹線で新大阪→品川→新橋へ。なるほど、これが山手線なのか、、、、、
新幹線から山手線乗り継ぎ、こちらのリンクを参考にしました。あざざました。

初めて見た。富士山らしい。
新橋!!!人が多い!!!!

一日目同様、ホテルに荷物を預け、昼ご飯を食べ、会場へ。(そこそこ遠かった)

夜公演のライブでついに泣きそうになり(というか泣いた)、夜ご飯を食べようと思ってたものの、なんか近くの飲食店全くやってないし(流石日曜日)外食できる気分じゃない(クソメンタル)、、、、、なのでコンビニで買ってホテルに戻った。2日目、

3.3日目、帰るだけ

1.モモチ聖地中目黒

ディアヴォ7期モモチドラマパート「中目黒までお願いしまーす!」
このセリフでモモチの聖地は中目黒だと思ったので、中目黒に行こうと元々思ってたんだけど、ちょうど桜が咲いてるようなので桜も見てきました。

東京に住んでた経験のある父「都心はやふー乗り換え見るとええで」
らしいのでや○ーの、特に混雑状況見て(人混みが嫌い)、乗り継ぎもなさそうな虎ノ門ヒルズ駅まで歩きました。

なんか工事中らしい
念願の中目黒

河川どこ?てなるも見つけた桜!!!!

汎用性の高い推しのアクスタ(本人公認)(喉仏をつつくポーズ)

人混みに酔ったので、帰ることにしました。

2.空港へ帰るだけ

行きは伊丹空港、帰りは羽田から帰ります。
やほーくんで、なるべく混まないルートを調べると、中目黒→青物横丁→羽田が乗り継ぎなしで行けるらしい!!

よし、バスを探すぞ!!!!(方向音痴)
バス発見!乗った!!!!

井の頭線、初めて知った。

ん???????????

推しの子、好きです。

ああ、推しの子じゃん、、、、、
ええ!?!?!?!?

というわけで、何故か渋谷に着きました。何故????
(多分乗ったバスの行く方向逆だった)

路線変更、、、、という訳で渋谷→品川→空港。これでいこう。乗り継ぎを抑えるためにバスを選択したんだけどなあ、、、、

湘南新宿ライン!?!?!?!(STA☆MENで知った)(成田には行きません)
散々「第一ターミナルだよ」言われてたので間違えません。

着いた!!!!羽田空港!!!!!!(羽田って感じの写真がなかった)
昼ご飯を食べ、お土産を求めフラフラして、、、

帰路

じゃあな!!!!!!!!!!!本州!!!!!!
今回の旅EDテーマ『ありがとうだけ言いたくて

地元着いた。3日目、

4.総括、感想

本州、交通費安くない?????
大阪のホテルに化粧水を多分忘れた。
大阪でお店に入った時、店員さんの隠してる大阪弁?関西弁?感好きだった。道民はそんなに訛ってる訳ではないのでなんかいいなあって、、、(札幌市民特有標準語喋ってるはずなのに実は訛ってるやつ?)
ほんとうに行って良かった。一人でも行けることが分かりました。一人で飲食店入れる!!!!
また行きたいわね。

お金、予算の2万円オーバー!!!!!(白目)
しかし友達O、あなたのおかげでここまでの出費に抑えられてます。あざざました。

結論として、内地のことは外国だと思ってます。揺るぎません。だって地元そんなに人いないしそんなハイテク交通機関ないし。(それ地元がただの田舎てだけでは?????)

5.最後に

ぶっちゃけ今回の旅のせいで就活の軸が変わってしまっている!!!!!どうしてくれるんだ!!!!!!!!!

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?