見出し画像

内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話 ~③あれから~

はじめまして、あるいはこんにちは、立面です(立面名義で動きます。)
題名の通り、「内地のことを外国だと思っている道内引きこもりオタクが推しに会いに初めて一人で本州に行く話」から早くも一ヶ月以上が経過しているのに余韻が全く消えないので、今更①②に追加することではない||状況変化などを合わせた~③あれから~について書いていこうと思います。

※忘備録です。しんどい時にこれを読んで幸せだったのだという記録を残したくて書いています。

※誤字脱字・追記があり次第訂正しています。

①はこちら↓

②はこちら↓

※ここの記事ではたくさんの声優さんが名前だけ出てきますが、だいたい敬称略してます。
※誤字脱字等発見次第記事は訂正しています。引用向かないよ。

0.私は誰?

私です。立面というものです。
①と②にも色々書いているのですが、ここは「当たったらいいな~(鼻ほじ)」程度に構えていた推しのイベントがまさかの全公演ご縁を頂いた(言い方)ので、就活の最中ではあるが推しに会ってくるか!地元一人で出たこと無いけど!!!というステータスのオタクの旅行記です。

特に②は長いですが、上記の①と②を見て頂いたほうが早いです。
結論を言うと、行って良かったていうことが書いてます。

1.①移動編のおまけ

1.一人で東京行けるじゃん!!!

今回の旅行での一番の気づきでした。基本的に何処か行くときは団体行動主義なので、誰かいないと行動できなかった訳で、実際遠征が決まった時、一人で本州行きたいって言ってる別の友達と移動だけ一緒に行く予定だった(数時間だけ)、けどもやっぱ一人で行くてなって、道中喋る相手がいなくて寂しかったけど一人でもなんとかなる。なるほど。
まあしかし、駅着いたりしてまずすることはスマホ開いてGoogleMap開く事なんだがな、、、「んで、ここどこ!?!」は普通です。
友達「Mapアプリで地図を回転させるの、方向音痴の行動なんだぜ」(??)

・帰りの飛行機飛んで窓から関東圏の景色が見えてるとき、十二〇記で記憶を取り戻した泰麒があちらに帰る時に「ry国と人の弔いに代えて」のフレーズを思い出しながらありがとうだけryを聴いてた。

3日目朝、ホテルから駅に行くときに、かなりスーツ着た方も周りにいてなおかつ一緒に歩いていたので、あーこれから入社式に向かうのか、、、、来年の私かあ(白目)と思っていたり思っていなかったり。

・そういえば旅行中、どこかでスマホ落とした(物理的に)のでフィルムが若干割れている、、、、、

・一応持って行ったスマホストラップ↓

まだ上着要るくらいの気温だったので、上着ポケットに入れていたので今回はあまり必要はなかったです。夏でポケットがない服を着る時はあってもいいだろうなあ、、、
(ちなみに、私のスマホのカバーがまあ厚めなのでこのストラップ部分が充電口の横に入りませんでした。絶望したがそもそもスマホカバーにストラップ付ける用の金具が付いていたのでストラップは付けれた。)

・撮影用に持って行ったぬい↓(イベント無関係)

左から鬼道有人(お迎えして4年以上)、松野トド松(お迎えして1日)

、、、特に意味はなかったかなあ、、、、

2.帰路中の出来事

これを知ったのは飛行機降りて地元に着いた頃なんだけど、もしANAに乗っていたら時間がジャストミートだったので混乱に巻き込まれていたなあ、、、という?JALで良かった、、、ていう?だって一人で初めて羽田から乗るのにこうなったら絶対パニックになってたなあ、、、

2.②豊永利行FCイベント4編のおまけ

特にライブ中、ペンライト持って聴いてる私はこんな感じ(?)だった↓

引用元:ジャンププラス(https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331661632099)(2023/5/8閲覧)

いやまじで、、、、推しの子見てる感じだった、、、、
ちょうど渋谷で推しの子の広告見た(次の日)とか、映画で上映とか色々被っていたっていうのが要因で、まじで推しの子でのアイとせんせの関係性のように思えた(?)
一生奴隷(ファン)だよ、、、、


・イベント内のライブの既存曲で3/4が.Linkのアルバムの曲(詳しくは②)でイベント前にこの曲良いじゃん~と思ってた曲がチョイスされたので、これ進〇ゼミで見たことあるやつだ~状態だった

・最近見つけた仲村宗悟さんのツイート↓

これ東京公演の会場じゃん!!!!!!ステージ側から見ると客席はこういう風に見えてんのか、、、ふーん、近すぎやん!!!!!!!
東京は昼も夜も、この写真に写ってる席にいたので、なるほど、近いなーて思いました。近いなって思いました(語彙力小学生)

実は一公演だけ、前の席と前の前の席が欠席で絶対に必要以上にステージ側から見えんじゃん!!!という回があった。

3.後日譚①グッズ編

イベント中でもなんでも、こう思っていた。

∴Chu! にわかでごめん

②豊永利行FCイベント+a編

なので出来る範囲で個人名義のCD購入しました!!!!!
個人的に、『C"LR"OWN』が刺さってます。性癖に。あとは聞いてて楽しい『マジカル☆だでぃ?(仮)』とか『僕の☆☆計画』とか。今まではあまり時間を取れてなかったので、まだまだ聞き足りない?のでゆっくり履修していこうと思います。次のアルバム出るまでには全て。
にしても、豊永利行楽曲の80%はモモチを聴いてきているので、本人名義と並べて聴くと、モモチ(表向き)の明るさが現れててすげえ、、てなる(?)表現力えぐいなあ、、、、、役の演じ分けがすごい。(小学生の感想文)

あと、グッズ再販あざざました。スティッカーいくつか買えたので、スマホの裏に挟めよう。左手伸ばし喉仏突くポーズも欲しかった、、、

この後日の出費で、また2万円くらいまたオーバー、、、でもいいの、、、(白目)

4.後日譚②自ジャンル編

最近は自ジャンルにめちゃめちゃ深入りすることはなく、ただアニメを見ようとみています(?)。つまり狭く深い→広く浅い、的な?
イベント後に豊永利行が出ているから!という理由で新規開拓+履修したアニメの感想です。

1.Buddy Daddies編

バディダディです。気になってはいたが履修先延ばしにしてたので履修しました。特に最終話のパパ感好き、、、

2.デュラララ!!編

事前知識として、イベントでシンデレラをやったのは知ってました。あとは高校の時の先輩が折原臨也が好きだった(確か)のでCV.神谷浩史と、めちゃ強いしずちゃんCV.小野大輔ていうことと、暴れがちなマモ結婚式にお呼ばれされイベントの朗読劇で暴走した岸尾だいすけ、、、、とか。
こういう↑知識から、日常とかののほほんとしたギャグアニメだと思ってました。

全然ちゃうやん!!!!!!!!!!思ったより拳も弾も飛び交うぜ!!!!!!!!!!
あと罪歌!!!!!!!!!赤目フェチへのいじめですか?????好きです!!!!(?)

どこがギャグだよ、、、、、話がだんだん重くなるし、、、、、1期も2期転も、最終話に静雄が現れて何かを投げ飛ばすので、個人的に静雄が出てきたら丸く収まる感が出てて面白かった(アニメの構成的にそうなった話?)

罪歌ね、あーゆー増やし鬼かつ赤目、性癖です。闇落ちというか赤目(赤感強調)が性癖です。
ネカマする甘楽(CV.神谷浩史)、18歳のチョロ松感あった
途中で帝人が覚醒?したの、なんか良くて、もっとダークな演技をする豊永利行見てみたい、、、て思いました。そういう黒い演技した豊永利行のキャラ知ってる方いたら教えてください。

3.魔法少女 俺編

何にも事前知識なしで見ました。
なるほど、女→男なのね、、、、
(例のマジカルだでぃを聴いている時にこの作品を履修したので、謎にマジカルだでぃとこの作品が自分の中でリンクしてる)
そういえば、アイドルの相方の中の人、、、遊佐さんか!遊佐さんとの共演、、、、七つの大罪???いや、、、、マウリと竜だ!!!!!(私調べ)唯一のBLCD!!!!!!(BLといえるか微妙な微BLだけど)

新規開拓ではないが結構でかい既存ジャンルの出来事↓

4.???(閲覧注意)


ワンクッション置きます。

とりあえず、私がオタクになると同時に腐女子にもなったっていうことを言っておけば、この項目で言いたいことはわかると思います。地雷臭が少しでもした方は飛ばしてください。







豊永利行の声帯を持つキャラの二次創作(腐)が見れなくなった!!!!!!

例えばヴ/ィ/ク/勇とか走/灰とか、推しカプな訳ですが、なんだか申し訳なくなって見れなくなりました。気合い入れたら全然見れるけどね、、
あとは最近モモチもご無沙汰、、、、、曲は別なので全然聞くけどね、というかイベントの名残強すぎて最近はずっと本名義のアルバムしか聞いてないけど。
グッズ編でついでに買っていたカネブラのCDも、上記より聞けてない、、


わんくおわり。

5.後日譚③揺れた就活軸

この旅の一番の出来事「このイベントのせいで就活軸がかなり変わってしまっている!!!!!!!!どうしてくれるんだ!!!!!!!!!!

これは本当に、就活中に行くべきではなかったと思いました。
元々地元志向で、その上で企業選びを進めて選考に入っているときにイベントがあって、ああ全然本州でも生きていけるじゃん、なんなら都心部の方がイベントに行きやすいし金もあんまりかからないし、、、、本州行きたいという考えが生まれてしまいました。
しかしあと一年で実家出る気にもなれず、「地元に転勤なしのまま勤務できる自分が興味を持てる仕事」から「初任地は地元、数年後に転勤で本州の都心部へ異動できる開発職」これが一番の就活軸になってしまいました。
志望した企業の中には本州の都心部にも事務所がある会社もあって、どうしよう、、と考えている間に一番最初に受けた企業(最終面接はイベント前)(本州あり)からのお祈りメール、、、メンタルブレイク
それからは馬鹿のように企業選びやり直しで就活サイトから企業探し。何が正しいのか分からないままエントリーしまくり説明会受けるもなんか違う、、で踏みとどまる、、、
そもそも仕事として何がしたいのか、という志望職種そのものも曖昧のまま軸だけ独り歩きをして大迷走を続ける結果に、、、、

そんなこんなで大迷走をしてても、遠征前からエントリーしていた企業さん(本州あり)からご縁を頂き、、、、、多分そこに行くんだろうなあ。

6.FC運営様に言いたいこと

左手で喉仏突くポーズの等身アクスタの再販お願いします!!!!!!!切実に!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかイベント内であのアクスタについて深掘りするとは思わず、1個しかゲットしていなくて、あの後桜だの空港だのとか撮影しているうちに傷が付いていくアクスタ、、、、ほんとに見ていられない、、、、、(保存方法は?)
まじでオタクの同じグッズは3個手に入れる原則、ほんとに理解できた。再販してくれ、、、、、、割高でもいいから、、、、

あとは、ぬいぐるみ(持ち運びできるサイズ)とブルーライトカット眼鏡が欲しい。あとはSNS風フォト系の、インスタとかの投稿風になるやつが欲しいです。
株主総会で話題になったでかめのバッグ、バイト中あーゆーバッグ持ってる人少ないけど見かけるので、割とありなのかも。中身隠せるやつあったら便利だとは思うけど。

7.後日譚④心境変化

なんかずっと考えてる。
つかほんとに会ったの?夢じゃなくて??(別垢ツイ原文ママ)
CD買ったのも、イベントロスが酷かったからのもあるし。
帰ってきてから何故か睡眠時間がやばい。4~5時くらいに一回起きてそこから二度寝しても三度寝しても1時間おきに起きる。
終わらない唄を歌おう 夢見て」まさにこれ(ももちのみ★あみーご)

まじでこの遠征とイベントに参加したことが、人生の分岐点だったんだろうなあ。

8.その他

上の欄に入らなさそうな短編の部分です。

・当日マニキュアを塗っていったんだが、買ったマニキュアが思ったより濃くて自分の指を見るたびに「色濃いな!!!!!!!!」て思ってた。流石に就活的に濃いので帰ってから取った。取ってから数日は指を見るたびに「色がない!!!!!!」と戸惑う。

・お絵描きする系のサークルに所属している私、早急に絵を描かないといけなくて、「CHANGE」をモチーフにした創作関係の絵を描いたんだが、画力が無さ過ぎて尚且つ遅筆なので描き上げるのに時間がかかってしまいサークルの業務が滞ってしまう結果に、、、、ごめん。

・イベント内でも言ってたし前から思ってた「豊永利行の言う「あたし(私)」」、この色気がたまらん。

・就活の癖「人が言うこと全てに相槌を打つ(頷いて聞く)」これがイベント中発揮されてしまい、人の目って動いているものに視線が行くので、周りの人が私の方視界に入れてしまう(自意識過剰?)のが申し訳なくて、ごめんてなった。大阪ではそんな感じだったけど、東京では全然頷いている人いたので遠慮はやめた。

・大阪公演の後ホテルでお手紙を書いたんだが、インターン先に書いたお礼の手紙以上に緊張した。

・↑手紙書こうとしていた時、ちょうど選考途中の企業から適性検査を受けろという連絡が来てたけどやり忘れていた(〆切:月曜昼)ことに気づき、しかし手紙書く方が優先なので、翌日終了後にリマインドしておいた。

・どっちかのホテルのテレビ(オンデマンド)のあらすじだけ見てて、「雪片付け」ていうワードに引っかかる。雪かきじゃね?

・お金ケチり過ぎたという後悔。ホテルの朝飯食べたいので次は頑張ります。

・予算2万円オーバーという話、実質お財布的にはマイナスだけど今までの貯金は「来るべき時が来たときのための遠征費」として考えていたので使い方は間違っていない。

39歳のお誕生日おめでとうございました!!!!!!!

敢えて被せたペンギンアクスタと、ひょっこりはんをやる右のアクスタ
(イベントで表裏一体の太陽が云々と仰っていたのでその缶バッチもついでに)

(就活の面接終わりにろうそく買いに行ったので、何故倍近く歳の離れている数字キャンドルを持ってリクルートスーツ着てレジに並んでいるんだろう、、と色々我に返っていた。しかし買う)

9.さいごに

本当に行って良かったと思えるのようなひとときをありがとうございました。



以上、何か付け足したい事が増えたら勝手に追記します。閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?