見出し画像

夢見月に何想ふ

学生時代はRADWIMPSを良く聴いていた。
いわゆる青春の曲である。

RADWIMPSを知ったのは今から11年前、高校1年生の時だった。
田舎の商店街のカラオケ店で、仲良くなったばかりの友だちと一緒に行った時である。

「夢見月に何想ふ」を彼は歌った。
その時は音楽に疎かったのでほんとに知らないバンドだった。なんだこのバンドは。と思っていた。今ほどは有名じゃなかったかもしれないが。

この曲は何故か耳に残った。
今や映画の主題歌を歌うくらい有名になったRADWIMPSだが、この「夢見月に何想ふ」が自分はトップクラスに好きだ。頻繁に聞きたいが、2枚目のアルバムはサブスクに入っていない。

もうすぐ秋にさしかかろうとするこの季節に毎回思い出す。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?