見出し画像

人生初のシーリングスタンプをしてみたらめっちゃ癒された

こんばんは。

Amazonブラックフライデーで買ったシーリングスタンプセットが家に届いたので、人生初のシーリングスタンプに挑戦しました。

シーリングスタンプは溶かした蝋の上からスタンプをする道具のことで、手紙や封筒に封をするために使われているあれです。

YouTubeショートで流れてくるシーリングスタンプの動画を見ながら「やってみたいな〜」と思っていたら、ブラックフライデーでシーリングスタンプのセットが超お手頃価格になっていたので購入しました。

はじめて押したシーリングスタンプがこちらです。

初めて押したシーリングスタンプ

なんか縁がペシャンコになってしまいました。

動画でシーリングスタンプを押すのが上手な方のを見ていると自分でも簡単に出来てしまいそうな感じがするのですが、実際にやってみると意外と難しいです...!

これが1番上手に押せました。

上手く押せたシーリングスタンプ

かわいいかなと思って押し花の上に置いて写真を撮ってみましたが、押し花があんまり活かせていないですね笑

シーリングスタンプをする時は、蝋を溶かすためのスプーンに小さな蝋を入れて加熱するのですが、蝋の数は今のところ4個くらいがちょうど良かったです(蝋が足りないと端っこの方が欠けるので、なんなら5個でも良いかもしれない)。

スタンプを押す技術がもっと上がれば、3個でも綺麗に押せるかもしれません。

6つのシーリングスタンプ

スプーンの上でふにゃふにゃと蝋が溶けてゆく瞬間や、蝋の上に載せたスタンプをペリペリと剥がす瞬間がとても癒されます。

溶かす蝋の色を組み合わせるのも結構楽しいです。

今日やってみた中では、違う種類の青色を組み合わせたものが特に綺麗でした。

ただ、蝋を溶かした時にちょっと独特な香りがするので匂いに敏感な方はご注意ください。

今回は以上です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?