見出し画像

卒業した先輩からのアドバイス

こんばんは、そばむすめです。

いかがお過ごしでしょうか。

私は今日、一つ先輩の卒業式でした。
ということは、卒業まであとちょうど一年。

まだ合否が出ていない先輩方がほとんどでしたが、受験を終えた部活の先輩と久しぶりに会って話すと、たくさん受験のアドバイスを教えてもらいました。


・夏より前に基礎は終わらせたほうがいい
・共通テスト対策だけでなく前期入試の対策もぬかりなく
・倫理政経は後回しにしがちだから早めにとりかかれ、などなど、、、


後悔の入り混じった先輩の話を聞いていると、想像以上に大学受験が過酷なものということを実感し、不安になりました。
勉強このままサボってばかりではさすがにマズイ、、

進路に迷いに迷っているので目標も決まらず、完全に迷走状態。カオス

今日が私の人生、受験生編の1日目です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?