ロンドン初日!ロンドン・パリ新婚旅行エピソード3

はじめに

めちゃくちゃ間空いてしまいました・・・
下書きまでは書いていたんですが、忙しかったり色々あり放置してしまっていました・・・(仕事の傍ら転職活動してました!この話はまたの機会に・・・)

前回までのおさらい

準備編3つから出発して、ついに前回イギリスの地に降り立ちました!
地下鉄の駅まで移動したところまで書きました!
まだお読みでない方はぜひ!

ヒースロー空港→ラッセルスクエア

ヒースロー空港からは1時間ほどで、大英博物館のすぐ近くで一番近い駅はRussell Square(ラッセルスクエア)でした。
乗り換えもなかったので楽でしたが、ヨーロッパはスリが多いと聞いていたのでめっちゃ警戒しながら乗っていました。
地下鉄なのですが、空港付近を出るとしばらく外を走っていました。
見える景色がもうイギリス!
ハリーポッターのダーズリー家みたいな裏庭のある家が立ち並んだり、レンガ造りの家だったりとにかくかわいかったです!
地下鉄はトンネルに入ると電波が届かなかったのでこの点は注意です。

ヒースロー→ロンドン中心部への途中の車窓

RussellSquareに到着!

エレベーターで地上階へ。
LinePayのVisaタッチで無事通ることができました!
ほんと使い方はSuicaと変わらずでした。
ただその場での請求ではないようで数時間後に請求されているような動きでした。
駅を出ると何もかもがかわいすぎる!
まず駅が赤いタイルで素敵でした!

RussellSquare駅舎(地下鉄)

とにかく途中の建物が全部素敵!
全部東京駅のような赤レンガのような感動が止まらなかったです!

駅周辺

ホテルまでは駅から3分〜5分ほどでした。

ホテル情報

Royal National Hotel (ロイヤルナショナルホテル)
住所:38-51 BEDFORD WAY LONDON WC1H 0DG
最寄り駅:ラッセルスクエア駅
公式ページ:https://www.imperialhotels.co.uk/hotels/royal-national-hotel

さっそくアフタヌーンティーへ!

ホテルに到着すると、チェックイン時間前でしたが、早めにチェックインすることができました!
部屋にもすぐいくことができました。
3つ星ホテルでしたのでそこまでの期待はしていませんでしたが、部屋は広くて明るく、掃除もしっかりとされていました。
ドアには木製のカードキーが使われており、可愛かったです。
(持ち帰りはできませんでしたが・・・)
ついたばかりですが長旅につかれ、ベットへダイブ!やっと足を伸ばすことができました笑
しかし!ゆっくりしている暇はなく私はさっそくシャワーを浴びてスーツに着替えました。
実は今日はアフタヌーンティーの予約をしていたのです!
場所はハムヤードホテルという別のホテルで、妻が予約してくれていました!

まさかの遅延!

時間があまりなかったので、準備を終えて再び駅へと戻りました。
そこで問題が発生しました...地下鉄が遅延しているとのことでした。
でもすぐに電車が来たため、乗ってしまいました。
これが間違いで、隣の駅まで全然進まずにノロノロと停まり、加えて電波も届かなかったため、何も調べることができず、非常に焦りました。
隣の駅に到着した瞬間、どうするか考えましたが、時間がギリギリだったので降りることにしました。
地上に出て、急いで調べると予約後20分でキャンセルされるとのことだったので、電話することにしました。(電話ができるSIMカードを持っていて良かったです!)
久しぶりの実践的な英語で緊張しましたが、DMM英会話で継続して勉強してきた成果があり、なんとか伝えることができ、予約をキャンセルせずに済みました。ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみたかったですが、急いでホテルから歩いて約20分で到着しました。無事に席に案内されました!

ハムヤードホテル入口

アフタヌーンティー!

まず、紅茶の種類を選びました。私はブレックファーストティー、妻はダージリンを選びました。ウェイターの方々はとても丁寧で、良かったです。紅茶を飲んでいると、メインのパンやスイーツが運ばれてきました。その日はイースターだったので、ウサギや卵をイメージした可愛らしいスイーツがたくさんありました!パンも絶品で、とても美味しかったです!下から順番に食べ進めるのですが、ボリュームがあってスイーツまでたどり着けませんでした... 箱と紙袋をもらえるか聞いたら、お持ち帰りできると言われました!

スイーツがイースター仕様で可愛かったです!

お腹いっぱいだったので、ゆっくり歩きながら帰りました!どこへ行っても本当にかわいいです。

UKといえばminiですよね映えますw

その後、ホテルの周りを散策しながらホテルの方面へ向かいました。

赤い電話ボックス!(こちらは現在使われていないもの)

この時点で、かなり長い旅で疲れ切っていましたが、どこかへ行きたくて... ホテルから近いキングスクロス駅とセントパンクラス駅に行くことにしました!そうです、どちらもハリーポッターに登場する有名な駅ですね!

キングス・クロス駅とセント・パンクラス駅を散策!

ホグワーツ特急はキングスクロス駅、空飛ぶ車はセントパンクラス駅から出発します。これらの駅は実際にはほぼ1つの駅であり、東京駅と大手町駅の距離よりも近いです。建物はそれぞれしっかりと独立しています。まず目に入ったのがセントパンクラス駅でした!とても立派で、東京駅のようなレンガ造りのデザインでした。

セント・パンクラス駅

キングスクロス駅はすぐ隣りにあります。
構内に入って写真を撮ることもできました。本当に魅力的でした!

キングス・クロス駅

キングス・クロス駅での出来事はまた次回書きたいと思います!
次回もお楽しみに!(記事書くの頑張りますw)