見出し画像

執筆活動もかなり続けられるようになりました

みなさんおはようございます。先日私は300日連続投稿を達成いたしました。あと65日で365日連続投稿に到達します。この365日連続投稿というのは、私が目指している目標の一つです。バッジが取得できるということもありますが、何より、1年休まず書き続けられたということで、一つのnoterとしての評価基準になるでしょう。

ここまでできれば立派なアクティブユーザーの仲間入りです。正直言うと、予約投稿も利用しているので、本当の意味で毎日記事を書き続けているわけではありませんが、それでもネタは常に考えなければならず、難しいことに変わりはありません。

しかも私はサラリーマンをやりながらの執筆活動なので、時間の制約をかなり受けます。さすがに専業で記事を書かれている方々には到底及びませんが、執筆活動を習慣化できたということは誇っていいと思います。

今後の展望としては、他の方の記事をまとめたり引用したりして、さらに執筆活動もステップアップするとともに、一緒に続けている仲間たちの応援もしたいと思っております。サポート等でわずかばかりの投げ銭は行っておりますが、それ以上に宣伝を増やすことが仲間たちのモチベーション向上にもつながるし、そのお礼で自分の記事を紹介してもらいやすくなります。共に成長するというのがnoteの趣旨でもあると思うので、そこは今後気を付けていきたいかと思います。

しかし私は過去にも他の媒体でブログを書いていましたが、noteが一番使いやすい媒体だと思います。運営の方には是非ともずっとサービスを続けてもらいたいと思います。どうしてもネット上のサービスは新陳代謝が激しいため、油断しているとあっという間に淘汰されます。そうならないようにするためにも、我々ブロガーたちが支えていかなければならないと思います。今私にとって最も大切にしている習慣がこのnoteによる執筆活動です。

今後目標を達成したからと言って奢らず謙虚な気持ちが続けられたらいいと思っています。また共同マガジンを運営してくださっているクリエーターさんには特に感謝しています。彼らがいなければ私は到底ここまで来られなかったでしょう。

#大切にしている習慣 #日記

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。