見出し画像

戦争よ早く終われ

みなさんこんにちは。今日は写真を整理していたら、嫌なものを見つけました。そうロシアによるウクライナ侵攻です。早一年半以上が過ぎ、もうすぐ2年になろうとしています。それにより世界的な問題に発展しそうな感じです。

そもそも、今時なぜ戦争を?しかも一方的に隣国に侵攻するなんて、って思ったものです。さらに驚くことには、現在も戦線は膠着し、塹壕戦が行われる始末。100年前の戦争に逆戻りしているのが、何とも言えない悲しさがあります。

見出しの写真にあるように、この日は速報で軍事侵攻があったことを知りました。とにかく今は戦争が終結することを願うばかりです。今時戦争しても儲からないし、誰も得をしないでしょう。情報網の発達で、西側諸国は一斉に反戦を訴えました。ここまで大事になっているのだから、終結に向けて動いてもらいたいものです。個人的にはロシア軍の撤退があれば、早期に終結が見込めるのでは、と思っています。本当に悲しいことですが、現実に起きていることなので、目を逸らさず注視して行きたいと思っています。

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。